5月31日(日)はCB500号を駆り、千葉方面まで真竹採りに。

まずは腹ごしらえでつぐみ食堂、ゲソ生姜かき揚げ蕎麦・生卵。

食後のパチリ♪

第一・第二ポイントは良いのが出て無くて、本命の第三ポイントは手遅れ育ち過ぎばかリ。

ここで蕗を少々。

中くらいを一本と、蕗は良いのが採れました。

パチリ♪

第四ポイントは丹念に探して6本採れました。

ぐるっと回り、何でもポイント手前の穴場ポイントにて、ジャンボサイズを2本追加♪

パチリ♪

更に何でもポイントの奥で、特大テポドン級を3本追加でパチリ!

積み込み完了でパチリ♪ 収穫の重みで後ろが下がってますね!
しかしこのポイントで左足首をグキリとやってしまい、どうやら捻挫(らしいよ)
若い頃はこんなの2~3日で治ったんだろうけど、ジジイになった今は・・・
全治半月?トホホ・・・
あちこちにお裾分けに回りながら帰宅・・・

僕の分はテポドンが一本。

皮剥いてザックリ切ります。
右二つパンダライスやらで頂きましょう。
残りは肉厚なので、メンマにします。

合計30分下茹でPLAY♪
で、9時ポールポジションで床屋で頭を刈ってもらってから、千葉県某所まで胡桃の実を採りに・・・

CL125号でブブィィィ~ッと向かったのはブロ友れおんくんママに教えてもらった胡桃ポイント。
あるあるあるある!

去年ここで獲った胡桃の実は些か手遅れ気味で、種が硬くて万力でブッ欠く様だったけど、この日のヤツはカッターナイフでスパッと切れる、いい塩梅ェでありました。
仕込みの模様は股後日。
つーことで、真竹鳥~胡桃の実採りダブルヘッダーでありました。

まずは腹ごしらえでつぐみ食堂、ゲソ生姜かき揚げ蕎麦・生卵。

食後のパチリ♪

第一・第二ポイントは良いのが出て無くて、本命の第三ポイントは手遅れ育ち過ぎばかリ。

ここで蕗を少々。

中くらいを一本と、蕗は良いのが採れました。

パチリ♪

第四ポイントは丹念に探して6本採れました。

ぐるっと回り、何でもポイント手前の穴場ポイントにて、ジャンボサイズを2本追加♪

パチリ♪

更に何でもポイントの奥で、特大テポドン級を3本追加でパチリ!

積み込み完了でパチリ♪ 収穫の重みで後ろが下がってますね!
しかしこのポイントで左足首をグキリとやってしまい、どうやら捻挫(らしいよ)
若い頃はこんなの2~3日で治ったんだろうけど、ジジイになった今は・・・
全治半月?トホホ・・・
あちこちにお裾分けに回りながら帰宅・・・

僕の分はテポドンが一本。

皮剥いてザックリ切ります。
右二つパンダライスやらで頂きましょう。
残りは肉厚なので、メンマにします。

合計30分下茹でPLAY♪
で、9時ポールポジションで床屋で頭を刈ってもらってから、千葉県某所まで胡桃の実を採りに・・・

CL125号でブブィィィ~ッと向かったのはブロ友れおんくんママに教えてもらった胡桃ポイント。
あるあるあるある!

去年ここで獲った胡桃の実は些か手遅れ気味で、種が硬くて万力でブッ欠く様だったけど、この日のヤツはカッターナイフでスパッと切れる、いい塩梅ェでありました。
仕込みの模様は股後日。
つーことで、真竹鳥~胡桃の実採りダブルヘッダーでありました。