5月30日(土)はCB500・550オーナーズクラブの秋ヶ瀬ミーティングへ。

まずは早起きして、オイル交換。
1
10w50が売って無かったので、10w40と10w60をハーフ&ハーフで♪
走行は三年前の交換から2,532km。
今までは同銘柄の20W50をペール缶で買って使っていたんだが、これを買った頃は10w40や60が売って無かった。
それも既に使い切ったので、新発売のこれらで望んだ粘度を得られたyo!

オイル交換をチャチャッと済ませたら、毎度のルーティンで築地場外のきつねやへ。

3
きつねや到着は6時5分。

4
並びは去年同様五番目ゲッチュ。
じじいは椅子、若いおねいちゃんは立ちんぼ。
僕も座りたいんだが・・・(ワハハー)

5
定刻より少し早めに口開けし、いつもの牛丼大盛り・半熟卵・外道行為の紅生姜♪

6
昔みたいにお肉でご飯が見えんぐらいな景色が欲しいなぁ・・・
ま、うまいから。
そのうちお肉2倍でって頼んでみようかなぁ。

7
食後のパチリ。
周金平が日本への旅行を制限してくれたお陰で、並びは常識的範囲に収まってるね。
制限前は100人から並んでたからねぇ。

ここからいつものイタリヤ街へ・・・

8
パチリ。

9
更にパチリ。

ここからレインボーブリッジ(下道の方ね)を渡り、東京湾トンネルを潜って羽田空港でUターンし、首都高湾岸線に上がって・・・・

10
大井PA東行きに到着パチリ。
空港北トンネル内に水溜りが出来ており、これを通過したら潮の香りがした。
帰ったら洗車だなぁ・・・

11
12
程無く北見のヨッちゃんがご到着でパチリ♪
パープルのCB500+ヨシムラ手曲げだと、ちょいワル感増幅されて、いいわー♪

ここからレインボーブリッジを渡り、北見のヨッちゃんの後ろ姿に惚れ惚れしつつ、首都高をプァァァァン~ワワワワァァァン♪とハモらして、秋ヶ瀬公園へ。

13
Bポイント到着でパチリ。
こちらは先週で終った様で、収穫はナッシング。

Aポイントではほんの少し淡竹筍が見られたが、細くてショボイヤツばかりなので、僕は収穫ナッシング。
本日参加の大方解郎ちゃんは5本も採った(らしいよ)

14
15
ミーティング会場には愛のスカイラインGT-Rが来ており、珍しいのでパチリさしてもらいました。
見た感じノンレスの、いい感じのGT-Rでありました。

16
珍しいのが2台もお揃いでタマゲマシタ!
あの頃のホンダらしい、他メーカーでは思いもつかないバイクですね。

17
500・500・550ヨシムラ手曲げ付きを並べてパチリ♪
現存数の少ない手曲げが三つも揃うのは奇跡に近いかも♪(ワハハー)

18
19
並べてパチリしたら、ランチしにレッツゴー!

20
朝霞の更科さんで、いつもの鳥汁蕎麦中盛り@400g。

21
更科なので、お上品タイプのフレーバー。

22
毎年ここではこれしか食わんので、次回(「来年)はぶた汁にしてみっかな。

23
更科にて解散後、首都高に乗る前に給油したら、189km÷8.9L=燃費21.3km/Lをマーク。
相変わらず所有車の中で最も好燃費(らしいよ)

つーことで、首都高をプァァァァン!と鳴かして帰りました。

ご参加の皆さん、楽しいひと時有難うございました。
段取りやドリンクご提供のYKB550氏、harypapa氏、Special thanks!!



あっそうそう、7月で丸9年を迎えるCB500号のバッテリー、前日フル充電したせいもあり、この日もセルの回り方もすこぶる良好、勿体なくて交換出来ないケチケチ根性全開であります♪(ワハハー)