お散歩コースのシモツケが咲き出した。
39
好きなんだよね、これ。

■ ■

ここ二週間で採って来た淡竹でいろいろと楽しんでます。

24
まずは定番、パンダライス定食。

25
ウマいねぇ。

1
久々のキヨウケニスト&ヨシギュニストコラボ御弁當であります。


御開帳。

2
海ごはん山ごはんウマし♪



3
ふひひ♪

4
マテ貝バターソテー、今年も食えてよござんした♪


楽しいマテ貝採り、今年も満喫しました!

5
毎日でも全く飽きません♪(ワハハー)

6
穂先も下の方も、それぞれにウマし♪

7
定番の青椒肉絲も作りました。

8
奮発して黒毛牛使い、CookDoのお世話にならずにスクラッチビルドした本格派。
いやはや、筍好きには堪えられん!!

9
似非うざくでもって、さっぱりと口直し。

34
パンダライスは続くよどこまでも♪

35
全然飽きない♪(ワハハー)

36
更にド~ン!

37
やっぱし根元の方のパリパリが好きかな♪

40
一休みで焼きシャケ定食。

41
淡竹を野菜室に収納しようとしたら、ノビルを大量に発掘!(ワハハー)
改めて松前漬けを買って来て、混ぜ込みました。 ウマし♪

42
最後は淡竹とウラベニホテイシメジと鳥肉と厚揚げの炊いたん。

43
マテ貝バターソテー・似非うざくもウマし。
あ、ブロッコリーは1分30秒茹でて、パリパリコリコリが好き♪

てなわけで、淡竹ウイークでありました。