今回正月休みが大企業並みに長かったので、去年夏からの宿題だった、ヨシムラ手曲げの修復をやりました。

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去年夏にCB400FOUR OWNERSCLUB 員DSさん用のヨシムラ手曲げ修復を完成させ、次の一本をブラストしてる途中でやる気スイッチOFF。
何故って、見ての通り凹みが多過ぎて(ワハハー)
で年末に引っ張り出してみたら、錆びちゃってた・・・・

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頑張ってブラストかけましたyo!

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ブラストが済んだら、間髪を入れずに耐熱塗装を塗っちゃう。
これは後々錆びさせないポイントね♪


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溶接ビードを研磨されちゃており、なんなら割れてます。


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割れをふさぎ、新たに溶接ビードを成形。


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次はここ。

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トンテンカンで・・・・

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無事修復。

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隣の凹みは引っ張って・・・・


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こっちも引っ張って・・・・


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あっちもこっちも引っ張って・・・・


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ふぅ~・・・・

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まだまだ引っ張るよ~

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ふぅ~、

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耐熱塗装で仕上げ。

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車体に装着して、検査は合格♪

無事正月休み中にCB400FOUR OWNERSCLUB 員キムちゃんに引き渡すことが出来ました。

これで在庫のヨンフォア用ヨシムラ手曲げは全て放出。
そう言えば二十数年前にも沢山直したねぇ。
それから北見のよっちゃんCB500FOUR用も直したんだ。
あ、自分のも直したっけ。

昔は模造品も無かったし、今ほど馬鹿げた値段もせず、掘り出しモンもあった。
そんな良い時代でも、ボロの格安品をせっせと集めたもんだ♪(ケチだからワハハー)
いつか直してやろうなんて思いながら、40年近く経っちゃった。

やっぱしさ、仕舞い込んで置くよりも、修復して鳴かしてもらった方がいいもんね。