九月の末頃に砂号のキックのゴムが破れてしまった。

痛々しい・・・・

Hmマーク入りの初期型、新品は製造終了、NOS品の相場は16,000円~25,000円と、べらぼうに高く手が出ないので、CB750K1用と思しき中古キックペダル丸ごとを3,000円で手に入れた。

カッチカチに経年硬化したゴムをヒートガンで温めて無事取り外し。
ちゃんとHmマーク入ってます♪

で、砂号のキックに挿入。
以前このゴムが破れるまではバッテリーとワンウェイクラッチを労わって、冷間始動時はキックで掛けていた。
だけどキックゴムがバッテリーより高いとなると、これからはセルモーターで始動かなぁ・・・・
車体も部品も、何でもかんでも価格高騰のCBナナハンKゼロ、完全ノーマルで普段使いするには経済的に厳しいご時世になったねぇ。
飾っとくのを否定はしないけど、やっぱし乗りたいよなぁ。

痛々しい・・・・

Hmマーク入りの初期型、新品は製造終了、NOS品の相場は16,000円~25,000円と、べらぼうに高く手が出ないので、CB750K1用と思しき中古キックペダル丸ごとを3,000円で手に入れた。

カッチカチに経年硬化したゴムをヒートガンで温めて無事取り外し。
ちゃんとHmマーク入ってます♪

で、砂号のキックに挿入。
以前このゴムが破れるまではバッテリーとワンウェイクラッチを労わって、冷間始動時はキックで掛けていた。
だけどキックゴムがバッテリーより高いとなると、これからはセルモーターで始動かなぁ・・・・
車体も部品も、何でもかんでも価格高騰のCBナナハンKゼロ、完全ノーマルで普段使いするには経済的に厳しいご時世になったねぇ。
飾っとくのを否定はしないけど、やっぱし乗りたいよなぁ。