先々週からオイル漏れ修理が続いてるCB500FOUR。
最初のオイルシール交換の祭、オイルシールが収まるポケットの脱脂を忘れた気がしてならなかったので、高い部品でも無いので再交換する事に。

ルーティンは同じ。
こんだはしっかりと脱脂。

挿入し終わって改めて凝視すると、やはりメインシャフトのオイルシール外周からも漏れてるね。
当初は僕の早合点で、ここのオイルシールはヨンフォア同様クランクケースを分割せねば着脱出来ぬダボ付きだと思ってた。
しかしながら実際はケース分割せずとも交換可能なダボ無しタイプだと言う事が分かり、部品を手配。

孫の手ツールはより頑丈なのをこさえ、スライディングハンマーでズコズコッと抜いた。

ポケットをしっかりクリーニング~脱脂して・・・・

交換完了。
よっしゃ!
カウンターシャフトのオイルシールも、PLの挿絵ではダボが付いてないタイプに見えるので、ケース分割無しで交換可能なのかな。
まぁあれだ、壊れてない所はイジるなっつー格言に鑑み、漏れ出してから対処しよう(ワハハー)
壊れてないと言えばACGサブハーネス関係も大分煤けており、稼働中の車両の中で一番汚い。
だけど充電量が過不足無く出ているので、ここもイジらない♪(ワハハー)
最初のオイルシール交換の祭、オイルシールが収まるポケットの脱脂を忘れた気がしてならなかったので、高い部品でも無いので再交換する事に。

ルーティンは同じ。
こんだはしっかりと脱脂。

挿入し終わって改めて凝視すると、やはりメインシャフトのオイルシール外周からも漏れてるね。
当初は僕の早合点で、ここのオイルシールはヨンフォア同様クランクケースを分割せねば着脱出来ぬダボ付きだと思ってた。
しかしながら実際はケース分割せずとも交換可能なダボ無しタイプだと言う事が分かり、部品を手配。

孫の手ツールはより頑丈なのをこさえ、スライディングハンマーでズコズコッと抜いた。

ポケットをしっかりクリーニング~脱脂して・・・・

交換完了。
よっしゃ!
カウンターシャフトのオイルシールも、PLの挿絵ではダボが付いてないタイプに見えるので、ケース分割無しで交換可能なのかな。
まぁあれだ、壊れてない所はイジるなっつー格言に鑑み、漏れ出してから対処しよう(ワハハー)
壊れてないと言えばACGサブハーネス関係も大分煤けており、稼働中の車両の中で一番汚い。
だけど充電量が過不足無く出ているので、ここもイジらない♪(ワハハー)