このところ妙に暖かい日もあるので、2月18日(日)は陽気さえ暖かければ本場伊豆の河津まで河津桜を見物に行くつもりだった。

残念な事に前日の予報では最高気温16度と、山の上をツーリングするには寒すぎるので、中止。

代わに近所の河津桜を見に、NIKON一眼ズームを携えチャリで行って来た。


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途中こんなのをパチリして、春だねぇ。


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目的の河津桜にはメジロの姿が無く、近くの梅の木では番と思しき二羽が盛んに蜜を舐めていたね。


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河津桜の方にメジロが寄り付かんのはコイツのせいだ。
ヒヨドリの野郎ったら、全く以て忌々しい。


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暫く粘ってみたが埒が開かず退散。

昼時も近いので、ナナハン砂号を駆ってそばを食いに・・・・


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砂号をガオォォォンと吠えさせやって来たのは角萬入谷、並びは数人。


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先日スイングアームピボットOH~前後スプロケ&チェーンを新品に交換したので、試乗がてら乗ってみたら、今まで感じていた不具合が一挙に解決でマンモスウレピー!


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お蕎麦はいつものこれ、冷や肉。


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ガシガシモグモグ食う蕎麦。


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ふひひ。


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帰りは少し遠回りして大横川沿いの河津桜を見に来てみたが、まだまだ早いねぇ。

ナナハン砂号はこれまで停止時に出したい方の脚が出せないと言う不具合を抱えてた。
超ノロノロ一本橋的な走りも全くダメで、これまで悩んでた。
今回スイングアーム関係を整備してみたら、その辺のスタビリティが驚く程に向上した。
普通のカーヴ、ついでにUターンや曲がり角のコーナリングも劇的に良くなり、ぁあ、これが本来の姿なんだと理解した。

2009年に公道復帰してからこっち、ずっとダメなまんま乗って来たが、スイングアームピボットのガタがこんなに低速まで影響するんだと言う事を知った。
最初にきちんと整備していれば、これまでの15年間、もっと楽しく乗れたのにと思うと残念。
ま、これからはより楽しく付き合っていけそうだ。

つーことで、日曜日の河津桜いろいろでした。