3月15日日曜日は晴れたけど、肌寒かったねぇ。
暑さ寒さも彼岸まで。もう少しの辛抱だ。
■ ■
この日は朝からCB400FOURノーマル加工ローターを仕上げ。

切削加工が済んだローターは僕が今起してる初代きのこ号用とクラブ員ジローさんのヤツね。

前日から塗装を剥離し、マスキング。

シュババババー!っとウエットブラストかけて完成。
きのこエンヂニヤリング謹製ヨクキクローター、イカスゼ!
なんでもかんでも強化って言葉が好きな人っているけど、このローターは薄肉化でヒートマスが減ってるので温度が高い所で使う事になるから、雨でもヨクキクし軽量。
スリットも雨に対して多少効果があると思う。
だけど実際は薄肉化&削孔してるから決して強化とは言えず、強度は落ちる。
そんなこんなで午前の部終了・・・・


お昼から砂号のテストランを兼ねて入谷の角萬までガオォォォン!っとひとっ走り。
新しい(といっても51年物だが)キャブの塩梅ェもまずまず。
ノーマルマフラーの迫力ある排気音、やっぱし最高ですな!

いつもの冷や肉。

マイウ♪

お店を出ると、行列が出来ておりました。
帰宅後、里山方面へ菜摘みの調査へ出掛ける予定だったんだが、寒いので中止。
CB500号の整備をば。

まずはオイル交換。
今回はコイツにしてみた。

ノーマルエンジンに載せ替えてからこっち、クラッチの操作がヤケに重いなぁと思ってたんだが、開けてみたらレリーズがリーチの短いCB450の物が付いてた。
500用に戻したら、操作感は多少軽くなったね。
暑さ寒さも彼岸まで。もう少しの辛抱だ。
■ ■
この日は朝からCB400FOURノーマル加工ローターを仕上げ。

切削加工が済んだローターは僕が今起してる初代きのこ号用とクラブ員ジローさんのヤツね。

前日から塗装を剥離し、マスキング。

シュババババー!っとウエットブラストかけて完成。
きのこエンヂニヤリング謹製ヨクキクローター、イカスゼ!
なんでもかんでも強化って言葉が好きな人っているけど、このローターは薄肉化でヒートマスが減ってるので温度が高い所で使う事になるから、雨でもヨクキクし軽量。
スリットも雨に対して多少効果があると思う。
だけど実際は薄肉化&削孔してるから決して強化とは言えず、強度は落ちる。
そんなこんなで午前の部終了・・・・


お昼から砂号のテストランを兼ねて入谷の角萬までガオォォォン!っとひとっ走り。
新しい(といっても51年物だが)キャブの塩梅ェもまずまず。
ノーマルマフラーの迫力ある排気音、やっぱし最高ですな!

いつもの冷や肉。

マイウ♪

お店を出ると、行列が出来ておりました。
帰宅後、里山方面へ菜摘みの調査へ出掛ける予定だったんだが、寒いので中止。
CB500号の整備をば。

まずはオイル交換。
今回はコイツにしてみた。

ノーマルエンジンに載せ替えてからこっち、クラッチの操作がヤケに重いなぁと思ってたんだが、開けてみたらレリーズがリーチの短いCB450の物が付いてた。
500用に戻したら、操作感は多少軽くなったね。
sus304hl
が
しました