2026年06月
このところのまかないね。

焼き茄子・新じゃがバター醤油炒め煮・砂肝塩焼き・唐揚げは出来合い。
この日は好物の芋天@80円が売ってたのでお買い上げ。

天つゆにはいつものにんべんのつゆに代え、つゆの素GOLDにしてみました。
だしがパワーアップされており、より美味しい感じっすね。
だし強化のせいか、色が薄い気もするが、どうなんだろう・・・・

相変わらずパンダライスは続いてます。

ブレックファーストはいつものデラックスパンチドックね!
HEINZのケチャップが末期で出が悪い(ワハハー)

煮物に入ってるウラベニホテイシメジの塩漬け、やっと消費し切りました♪

LIFEの納豆なんだけど、いつも食ってるおかめ納豆よりも粘りが少なく味も薄味で物足りなかった。
賞味期限過ぎてから食ってみたら、水分飛んで粘りも味も濃くなりOK!(ワハハー)
おろし納豆ご飯my love.

無性に焼肉を欲する日って無いですか? 僕はあります。
タレはモランボンのジャン、キムチはまるしんのヤツね。

LIFEの見切り品カナダのタン焼き焼き♪

同じく見切り品ハラミ焼き焼き♪
まるしんのホルモンとミノ、撮影忘れました♪(ワハハー)

ケチャップ、デルモンテに鞍替えしようかな・・・

無性に天丼が食いたくなり、こさえました♪
LIFEで三尾ひとパック300円の海老天。
天つゆは例のにんべんのつゆの素GOLDであります。
うまし!
些かダシが勝ち過ぎてる感無きにしも非ずなので、次は醤油酒味醂砂糖同量を煮詰めて、土手の伊勢屋みたいな色濃い天つゆ作ってみよう。

前夜が焼肉だったので、ヘルシーに振ってみました。

真鯛の香草焼きウマし♪

いつもの似非うざくには茗荷をあしらってみました。
夏だねぇ。

久々に蛸梅唐辛子も作ってみました。
ウマいんだよね、これ。

HEINZのケチャップが末期を迎えたので、ブリブリブホブホッと♪
つーことで、最近のまかないでありました。

焼き茄子・新じゃがバター醤油炒め煮・砂肝塩焼き・唐揚げは出来合い。
この日は好物の芋天@80円が売ってたのでお買い上げ。

天つゆにはいつものにんべんのつゆに代え、つゆの素GOLDにしてみました。
だしがパワーアップされており、より美味しい感じっすね。
だし強化のせいか、色が薄い気もするが、どうなんだろう・・・・

相変わらずパンダライスは続いてます。

ブレックファーストはいつものデラックスパンチドックね!
HEINZのケチャップが末期で出が悪い(ワハハー)

煮物に入ってるウラベニホテイシメジの塩漬け、やっと消費し切りました♪

LIFEの納豆なんだけど、いつも食ってるおかめ納豆よりも粘りが少なく味も薄味で物足りなかった。
賞味期限過ぎてから食ってみたら、水分飛んで粘りも味も濃くなりOK!(ワハハー)
おろし納豆ご飯my love.

無性に焼肉を欲する日って無いですか? 僕はあります。
タレはモランボンのジャン、キムチはまるしんのヤツね。

LIFEの見切り品カナダのタン焼き焼き♪

同じく見切り品ハラミ焼き焼き♪
まるしんのホルモンとミノ、撮影忘れました♪(ワハハー)

ケチャップ、デルモンテに鞍替えしようかな・・・

無性に天丼が食いたくなり、こさえました♪
LIFEで三尾ひとパック300円の海老天。
天つゆは例のにんべんのつゆの素GOLDであります。
うまし!
些かダシが勝ち過ぎてる感無きにしも非ずなので、次は醤油酒味醂砂糖同量を煮詰めて、土手の伊勢屋みたいな色濃い天つゆ作ってみよう。

前夜が焼肉だったので、ヘルシーに振ってみました。

真鯛の香草焼きウマし♪

いつもの似非うざくには茗荷をあしらってみました。
夏だねぇ。

久々に蛸梅唐辛子も作ってみました。
ウマいんだよね、これ。

HEINZのケチャップが末期を迎えたので、ブリブリブホブホッと♪
つーことで、最近のまかないでありました。
CL125のキャブとエアクリーナーボックスを繋ぐラバージョイント。
カッチカチに硬化しており、いちいちヒートガンで温めぬと着脱出来ないのね。
なんなら些か縮んでおり、装着時に隙間が生じてしまう。
これではミクスチャが薄めになってしまうし、将来的にダートを元気良く走る事もままならぬ。

部品設定が無い(エアクリボックスとassy)し、当たり前に発売終了。
以前から目を付けていたカワサキKH250の中古ラバージョイントをヤフってみた。
左がCL125、右がKH250ね。
キャブ側は幾分硬化してるが、エアクリ側は充分に柔軟性を保ってる。

エアクリ側は奇跡的にドンピシャ寸法でラッキー!(ワハハー)


キャブ側はヒートガンで温めつつ段々と太いパイプを差し込んで広げ・・・
ちなみにKH400用だとキャブ側がもっと太いので、拡大の必要が無いと思われます。
でも安い中古良品が無いので、細い250用に手を出したのです。

やったね!

バッチリ隙間無くフィッティングさせることが出来ました。
ハミ出た部分は追っかけ裁断しましょう。

この取って付けた様なソケットなんだけど、この年代のいくつかのモデルに備わってるんだが、タッピングスクリュー1本で固定する設計がショボ過ぎて呆れちゃうヤツね。
今回はまんま取り付けたけど、ダートを走る場合は撤去もしくはシーリングせんと、エアや砂塵が入っちゃうよなぁ・・・
てなわけで、流用品がゴミ箱行きになる事も少なくない中、一発でめでたくフィッティング出来ました♪(ワハハー)
マンモスウレピ~!
カッチカチに硬化しており、いちいちヒートガンで温めぬと着脱出来ないのね。
なんなら些か縮んでおり、装着時に隙間が生じてしまう。
これではミクスチャが薄めになってしまうし、将来的にダートを元気良く走る事もままならぬ。

部品設定が無い(エアクリボックスとassy)し、当たり前に発売終了。
以前から目を付けていたカワサキKH250の中古ラバージョイントをヤフってみた。
左がCL125、右がKH250ね。
キャブ側は幾分硬化してるが、エアクリ側は充分に柔軟性を保ってる。

エアクリ側は奇跡的にドンピシャ寸法でラッキー!(ワハハー)


キャブ側はヒートガンで温めつつ段々と太いパイプを差し込んで広げ・・・
ちなみにKH400用だとキャブ側がもっと太いので、拡大の必要が無いと思われます。
でも安い中古良品が無いので、細い250用に手を出したのです。

やったね!

バッチリ隙間無くフィッティングさせることが出来ました。
ハミ出た部分は追っかけ裁断しましょう。

この取って付けた様なソケットなんだけど、この年代のいくつかのモデルに備わってるんだが、タッピングスクリュー1本で固定する設計がショボ過ぎて呆れちゃうヤツね。
今回はまんま取り付けたけど、ダートを走る場合は撤去もしくはシーリングせんと、エアや砂塵が入っちゃうよなぁ・・・
てなわけで、流用品がゴミ箱行きになる事も少なくない中、一発でめでたくフィッティング出来ました♪(ワハハー)
マンモスウレピ~!
今年もお散歩コースにアイドルたちが生まれ始めた。
多分昨日生まれたんだと思う。
やっぱしちっさいのが可愛いね。
■ ■
先日ナナハン砂号を駆っての真竹採りの帰りに、高速に乗る少し手前で 『カシャン!』 って音がした。
空き缶でも踏ん付けたかな? フロントタイヤで何か巻き上げたかな?って感じ。
多分昨日生まれたんだと思う。
やっぱしちっさいのが可愛いね。
■ ■
先日ナナハン砂号を駆っての真竹採りの帰りに、高速に乗る少し手前で 『カシャン!』 って音がした。
空き缶でも踏ん付けたかな? フロントタイヤで何か巻き上げたかな?って感じ。
そのまんま高速道路に乗ったらば、スピードメーターが動いていない事に気付いた。
一応路肩に緊急停止して、スピードメーターのケーブル差し込み部分をチェックするも、抜けてなーい。
こりゃぁケーブル断裂だなぁ・・・
そのまんま帰宅、ケーブルを外してチェックしてみると・・・

ホイール側数センチの所で断裂してた。
なんなら内部のグリスがギトギトで、ワイヤーを引き抜くのに抵抗が大きかった。
グリスが乾いてる様な事は無かったんだけどねー、スルッと抜けて来ないから、フリクションが相当に大きかったんだね。
切れた原因はメンテ不足が明白だトホホ・・・

取り合えずケーブル内部をパーツクリーナで洗浄し、給油。
アウター被覆が首の所で切れてるから、全交換せねば。

取り合えず当座走れる様に溶接にて仮修復♪(ワハハー)
ハンダの方が良かったかなぁ・・・・
これまで付いていたケーブルは車両を買った時からの物。
パーツリストをあたると、44830-300-672になり、現在も供給されている。
きちんと調べれば良かったんだが、何を血迷ったか欠品と思い込み、闇矢屋のリプロ品を注文してしまったトホホ・・・
なんだかなぁ・・・

つーことで、スピードメーターケーブルは純正に非ず・・・
あぅ・・・
記事検索
カテゴリー
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
最新記事
最新コメント
読者登録
アーカイブ



