気になる動画を二つ。
これと
これ
全部が本当かどうかはあれだけど、キナ臭いのは確かだよなー・・・・
■ ■
今年春頃に発注したハヤシレーシングキャストホイールが、遂に入荷。
いわゆるひとつの清水ジャンプっす♪

なんでも製作工場の鋳造設備が壊れてしまい、復旧が長引いたのが納期遅延の原因(らしいよ)



早速仮装着。
当時物との違いはJWL規格をクリアしている事。
当時物は車検不適合だが、コイツは車検適合。
それからチューブレスタイヤ対応。
これは嬉しいね。

更にスプロケダンパーがウレタンブッシュになってるのも見逃せない。
純正は金属同士が接触するので、アクセレーションによるショックが硬質だが、これならジェントルなフィールになるね。おそらくチェーンやスプロケットの寿命も延びるに違いない。
さ~て、ローリングシャーシも目処が立ち、いよいよエンジン搭載だ♪


あ、ちなみにこれは2005年頃に撮影した着せ替え写真。
この当時物HAYASHIキャスト、この撮影の為だけに購入し~塗装~装着。
当時は30万円弱で手に入ったけど、今は目ン玉飛び出る程お高いyo!
撮影後は殆ど走らせる事無く、CB400FOUR OWNERS CLUB発起人カルテットの一人、papさんにお譲りし、以来今日まで大事にされ余生を送ってます。
二代目きのこ号は長い事サンゴールックを纏っており、久し振りにノーマルルックに乗りたいなぁという訳で、初代の起こしになったっつー事ですな♪
エンジンは山梨の殿の申し出でフルOHされてるんですが、納期は年内。
そろそろ出来上がるかな~?(ワクワク)
これと
これ
全部が本当かどうかはあれだけど、キナ臭いのは確かだよなー・・・・
■ ■
今年春頃に発注したハヤシレーシングキャストホイールが、遂に入荷。
いわゆるひとつの清水ジャンプっす♪

なんでも製作工場の鋳造設備が壊れてしまい、復旧が長引いたのが納期遅延の原因(らしいよ)



早速仮装着。
当時物との違いはJWL規格をクリアしている事。
当時物は車検不適合だが、コイツは車検適合。
それからチューブレスタイヤ対応。
これは嬉しいね。

更にスプロケダンパーがウレタンブッシュになってるのも見逃せない。
純正は金属同士が接触するので、アクセレーションによるショックが硬質だが、これならジェントルなフィールになるね。おそらくチェーンやスプロケットの寿命も延びるに違いない。
さ~て、ローリングシャーシも目処が立ち、いよいよエンジン搭載だ♪


あ、ちなみにこれは2005年頃に撮影した着せ替え写真。
この当時物HAYASHIキャスト、この撮影の為だけに購入し~塗装~装着。
当時は30万円弱で手に入ったけど、今は目ン玉飛び出る程お高いyo!
撮影後は殆ど走らせる事無く、CB400FOUR OWNERS CLUB発起人カルテットの一人、papさんにお譲りし、以来今日まで大事にされ余生を送ってます。
二代目きのこ号は長い事サンゴールックを纏っており、久し振りにノーマルルックに乗りたいなぁという訳で、初代の起こしになったっつー事ですな♪
エンジンは山梨の殿の申し出でフルOHされてるんですが、納期は年内。
そろそろ出来上がるかな~?(ワクワク)