いやー、つい最近はいい陽気だったが、ここ二日ばかりの寒の戻りは厳しいねぇ。
仕舞おうと思ってたストーブ、まだまだ仕舞えんかな。
■ ■
災害に備えて備蓄してあったレトルトカレー。
コイツは自衛隊関連施設でしか購入できないと謳いながら、自宅に居ながらnet注文できちゃうヤツ♪
4個注文したら2個しか来なくて、文句を言ったら残りの2個は商品代も送料もタダで送らさって来ちゃった(ワハハー)
裏を見てみると、なんと製造元がオリエンタルカレー!
僕ら世代には懐かしいCMが ↓
ハヤシもあるでよぉ
そろそろ賞味期限が来るかなと思い見てみると・・・・
やっぱし半年前に過ぎてる。
とりあえず湯煎して盛り付けてみると、結構な黄色っぷり♪
シャレオツな色濃いシャバシャバカレーもいいけど、黄色いカレーって好きなんだよね。
で、それだけじゃ物足りんかったので、福神漬けとファミチキとファミコロをトッピング。
一段とデラックスになりました♪
こちらは先日の立石ツアーで買って来た、鳥房のおみやげ半身揚げ。
このね、紐でくくってある姿がね、小津安二郎映画の高度成長期の酔っ払ったお父さんがぶら下げて帰って来るみたいな雰囲気プンプンですな。
包装紙を開けると、やっぱし昭和。
更に経木を開ければ、いよいよ半身揚げ様御開帳。
鳥房の半身揚げはやっぱし揚げたてをお店で食うのが一番ウマい。
こうしておみやで持って帰った時はね、ひと仕事加える。
ヨーグルトにガラムマサラとカレー粉を練り込んだヤツを塗りたくり、オーブンで焼いたらナンチャッテタンドリーチキン完成。
もうここで何度か載せてるが、これはね、是非もんでお勧めの裏技であります。
このところのいろいろでした。
南利明…昭和を感じます。
鳥房の行列を見ると違う店を探します。
sus304hl
が
しました