去就が注目されてたイチローが古巣マリナーズ復帰で決まりそうだ。
もう若い時の様にはいかんだろうけど、怪我に気を付けて、最後にひと花咲かせて欲しいね。
■ ■
CB400FOUR OWNERS CLUBの焼肉ミーティングの翌日は気温が20度を越える予報だった。
こんな日にバイクに乗らんでどうする!
だけどあんまし遠くへ行くガッツも無し(ワハハー)
そうだ、そば食いに行こう!
つーことでBENENDA号を駆り、『 小説皇居の御堀 』のルートを辿り、青山一丁目総本山に到着でパチリ♪
ちょっちゅるアップ。
そこからR246をしゅしゅっと走り、僕の嫌いな渋谷の街へ。
渋谷、おねいちゃんはあか抜けて綺麗なんだけど、ガキじゃなかった、子供がウジャウジャいて、落ち着かないので嫌いなのね。
で、109の奥までぐりぐりっと入り、吉そばさんに到着。
ここはCB500/550オーナーズクラブのykb550さんがブログに載せていた、お勧めの立食いそば屋ね。
注文は券売機スタイル。
そば、ゴボウ、春菊、玉子で〆て610円なり。
場所柄か、普段食ってる下町の立食い蕎麦より少々お高いっすね。
あっそうか、大盛り無料だから、若人には価格差が相殺されるんだ♪
リフトアップ。
コシは無いけど、そこは立ち食いだから♪
でもよくあるフカフカ蕎麦ではないね。
ごぼう天MRI画像。
ごぼうは縦四つ切になったヤツを4本ばかしまとめてあり、それが二つ入って来る。
今回ここへ来る気になったのはこのゴボウの太さに惹かれたから。
今は無き地元の名店山田製麺所みたいなぼりぼりワイルドなごぼう天を期待してやって来たんだ。
で、ごぼう天の味はというと、良く言えばお上品、敢えて欲を言えば、ごぼうは半切り以上の太さで出してくれれば、歯ざわり食い応えがボリボリになって、更に美味しくなると思う。
だけどここは下町と違うし、お子ちゃま達から硬くて食えんなんてクレームが入っちゃうのかな(ワハハー)
おつゆの味も良いし、衣を極少なくこさえた春菊天は出色の出来で美味しかった。
渋谷へ来る用事はあんまし無いが、ここは憶えておくとしましょう♪
お店を出てから気付いたんだが、めにゅーはわりかし豊富だった。
次回のお楽しみっすね!
あっそうそう、ここへ来る途中、大島の花丸そばの前を通ったんだが、日曜日だというのに営業していた。
僕の記憶では日曜定休だった気がしたんだが・・・・
あすこのごぼう天は秀逸なんだよなぁ。
次の日曜日あたり、再検証してみっぺ♪