ムショーに崎陽軒謹製シウマイ御弁當が食いたくなる時って無いですか?
僕はあります。

と言うのもですね、敬愛するCroquettePunchアニキのブログでね、 『 期間限定発売メガシウマイ御弁當 』 なるものを発見しちゃったから♪(ワハハー)

崎陽軒東京工場のすぐ近くにお客さんが居ましてね、営業がてら買いに行ったんであります。






1
早速ランチ開始でございますフフッ♪(ローラ風)
このね、包装紙を紐で縛ってあるのが横浜工場謹製の証なんであります。
それにしても対ノーマル比1.5倍の迫力が、尋常でないアスペクトレシオからもビンビンに伝わって来ます!

ちなみにノーマルサイズのシウマイ御弁當、東京工場製は紙製の箱に入っており、
横浜工場製は包装紙+紐方式。






2
紐を解いて・・・・






3
プラの上蓋を外すと、経木の内蓋。
コイツはあれだ、シウマイ御弁當のアイデンティティー(らしいよ)






4
いよいよ御開帳♪
シウマイトップには知ってる人は知っている、magリングを丁寧に施し、ずらりと並んだ1.5倍のおかずとご飯をイタダキマス!
といっても、減量してる身なので、ランチで半分、残りは夜食に回すんであります。

今回改めて関心したのは左上の三角地帯に安置されてる、生姜と昆布の和えたヤツ、これがえらく美味しかったんでありました。
あ、勿ちの論太郎で冷めたシウマイもご飯も変わらぬ美味しさでありました。



更に翌日・・・・






5
いつもの宅打ち風景なんでありますが、自家製ジャークチキン、さつま屋の焼きあさり、生野菜、自家製うざくと来て、崎陽軒謹製特製シウマイはシウマイ御弁當と共に買って来たヤツであります。
普通タイプより一回り程大きく、食い応え満点でありました。






6
更に更に、翌日の宅打ち風景。
ジャークチキンに用いる鶏むね肉は大きのわりにお安く、一度で食いきれんので、連夜の登場と相成る訳です。
脂肪少な目で食い応えあり、減量してる身にとり、大変魅力的な食材なんすよね♪

一見同じように見えますが、こちらはスーパーの見切品小鰺の竜田揚げを買って来まして、オニスラを加え、甘酢で漬けた南蛮漬けが加わっております♪
この時期、うざくや南蛮漬けといったお酢の効いたおかずが美味しいっすよね!






7
で、三冷ホッピーに続く、ドリンクおかわりは池の屋コ〇ジ君直伝ゴーヤーサワーっす。
苦さっぱりマイウ~♪
隠し味に砂糖とレモン汁を加えるのがミソっすね。



てなわけで、最近のいろいろっした。