今朝は空気がひんやりしてるね。
少々湿っぽいけど、クソ暑いよりは大分過ごし易い。
昨夜天気予報をチェックしたら、降水確率が好転していた。
御山へ行くつもりだったんだが、寝坊トホホ・・・・
■ ■
8月24日は立石方面で打ち合わせがあり、仕事が済んでから丸好酒場でも行きましょうってんで、呑み朋T中氏と現地集合。
ところが丸好酒場、生憎の夏季休業で、第二候補の日の丸酒場へ。
かっちょいい暖簾が夕暮れの風に揺れてるね。
ここへ来るのは三年振りかな。
ここのハイボール、モッキリで注いでくれるので、口から迎えに行く式。
シュワシュワで、更に味がいいんだよね。
大好物だから、あれば頼んじゃう。
煮汁に染まった豆腐がグゥ~!
味もグゥ~!
さっぱりマイウ♪
しみじみウマいね。
つーことで、さっくりごちそうさま。
二軒目は四ツ木のゑびす行きますかって事で、電車でひと駅・・・・
う~ん、僕ってば、初訪のお店に返り討ちに遭う確率、高過ぎ・・・・
あぅ・・・
二人して路上作戦会議の末、立石まで行ってみましょうって事に。
少々並んでますが、なに、ここはキャパが大きいので、じき入れるっしょ♪
あの芸術的ヘアスタイルが見れんとなると、チョッチュル寂しいかも。
こっちのハイボールもイケルねぇ♪
T中氏との酒場話も弾みます。
テッポウと上シロって、僕の中では同じ物なんだが、江戸っ子ではこうして分けられてる。
テッポウは普通にテッポウで、上シロは並よりふっくらしてる感じかな。
基本4本縛りなので、一人では食いにくいのが玉に傷かな。
江戸っ子のタレは甘いのと辛いのが選べるのね。
今までは甘いのしか食った事無かったので、この日は辛いのにしてみた。
結構しょっかれェ(ワハハー)
これはバッチグゥ僕好み♪
つーことで、さっくりごちそうさま。
また飲りましょう。