昨夜TVでアーモンドとピスタチオが老眼因子物質の排泄促進効果ありってやってた。
早速近所のファミマのピスタチオ買い占めました♪

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週末、やっと晴れて、暖かくなった。
もう初夏なんだねぇ。

つーことで、伊勢原CBさんところのコゴミ画像を拝見したらね、僕のコゴミ畑が心配になっちゃって、土曜日に早起きし、BENENDA号の慣らし運転を兼ねてレッツゴー!

ところが出発後3km程走った所でエンスト・・・・

症状は全気筒点火ダウン。

つーことは、フルトラユニットパンク?

ノーマルであるところの舶来BOSCH製ポイント点火は信用ならぬので、目下信頼性ナンバーワンの呼び声高い国産フルトラを導入したのに・・・・

キーをonでユニット辺りからカチッと音がするので、ユニットまでは電気は来てるらしい・・・・

しかし迂闊にも老眼鏡を持って出なかったので、現場修理は諦めて、トランポで出直しピックアップ(悲)


帰宅後、フルトラ製造メーカーに文句タラタラメールを書きながら、閃いた・・・・

ヒョトシテ点火電源接触不良か・・・・?

メール発信の前に、電源線チェックしてみんべと・・・・

再度確認すると、キーonでカチッと言っていたのはユニットの裏にあるウインカーリレーだった。

なんなら電気式タコメーターのパルス出力も死んでる様で、セルを回せどきのこエンヂニヤリング謹製電タコの指針は動かない。

こりゃーユニットに電気来てないじゃん・・・・


で、電源配線チェックの為、タンクを外そうとしたら・・・・






1
燃料コックのニップルがスポンと抜けちゃって・・・・






2
点火系の修理の前にこっちの修理をやるハメになる、デレスケダッチロール状態に・・・・

ニップルは円錐形工具でコツンと叩いて少々太らせ、叩き込んで復旧。
ちなみにもう片っぽも抜けかかってたyo!







3
点火の方は案の定フルトラの電源線ギボシが緩くて、接触不良だった。
ギボシの♀をラジペンで潰して小さくし、無事復旧。



テストランでお使いに出掛けたら、クラブ員そのさんからTEL入り、ランチご一緒しましょうって事で・・・・






4
なんとそのさんはSS50でやって来たんでありました♪
つーことで、ブラック&ゴールドのおそろでパチリ記念撮影。

SS50、すごーくいーっすね!
僕的にはこの後期型が好きっす。







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てなわけで、午前中終了。


まぁあれだ、配線接触不良でフルトラは無罪。
クレーマーメール送らんで良かった(ワハハー)