グラブルCMで口が裂けても言えない、創味シャンタンの彼女、いいね!
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今年1月初めに開始したBENENDA号エンジン腰上OHも、ようやく組み立てが終わり、すでに慣らし運転に入っています。
今回のOH作業に際して、CLUB DREAM 323のRust salvageさん、Haryu pa paさん、こなっとさん、鈴鹿の□□さん、秘宝館館主、某工房店主ほか、CB400FOURクラブ員の方々のご支援により、なんとか組み上げる事が出来ました。
ここに御礼申し上げます(ペコリ)
てなわけで、こんだはキャブのOH。
以前格安で入手したキャブ、コンディション的には外観はまぁまぁ、機関は完全固着で中身はガソリン変質タールが固まって、通路はほぼ全部詰まり。
各部の摩耗は少ないが、フロート室ボディー側は結構朽ち朽ちで、フロートバルブやMJのoリングポケットが辛うじてコンディションを維持していたので、使う事にした。
今までCB今まで400Fは勿論、同タイプのCB500Fキャブ、JN/NJを外す所までバラシタ事が無かったのでね、バックアップ画像を残した。
まぁあれだ、この手のキャブの部品点数の多さには閉口する(ワハハー)
リンケージ周辺はせめてティクラCRぐらいにしといてくれれば、JN交換作業もナンボか楽なのにねぇ・・・・
てなわけで、JN/NJは貴重な純正新品に交換。
ガスケットセットも純正新品に交換。
備忘録:JNクリップは下から2段。
内部のタールを溶かすには熱湯で煮る~弱アルカリ洗浄液で煮る~泡タイプキャブクリーナーがベターだったと思う。
なんなら強力超音波洗浄機も使えば良かった・・・・アフターフェスティボー・・・・
今回最大のピンチだった4番SJの折れ込みも、泡注入~ヒートガン攻撃~極細ドリルでほじほじしたら、なんとか摘出できた♪
その他にもフロートピン固着で難儀したりもあったが、無事修復。
最後の仕上げに同調風景。
よっしゃ、これで完調キャブになったから、慣らし運転にも身が入るねぇ♪
オマケ画像
指が朽ち朽ちっす・・・・トホホ
キャブクリーナ何使ってます?
私はチープですが落ちますしブロンズ物は元の色に戻りますから塩素系かな?
とにかく臭いやつです!
sus304hl
が
しました