お散歩コースに植わさってる杏子が満開を迎えていた。
仕事が忙しくて、全然気付かんかった。
■ ■
3月19日は僕の誕生日。
仕事を早めに切り上げて、ご近所の福政の暖簾をくぐった。
しかし土曜日の福政は混んでるからね、生憎のトイレ前特別補助席。
どうも満員の福政の喧騒に馴染めなくモヤモヤしていたら、ご常連M山氏から「池の屋に芯玉入荷」のタレ込みが着信した♪
こりゃーもう行くしか無いっしょつー事で、しゅしゅっとお勘定で、池の屋へGO!
池の屋の煮こごりは寒天を使ったしっかりタイプっすね。
そういえば月島の名店岸田屋の煮こごりもしっかりタイプだったなぁ・・・・
魚の成分だけで固まるヤツは常温で溶けちゃうからね、お店では出しづらいのかな。
う~ん、良く見ないと、素敵なメニューを見逃しちゃう(ワハハー)
蛸梅とうがらし。
好きなんだよね、コレ♪
池の屋は照明が暗目なので、撮影に難儀するんだが、この日初めて座ったカウンター席は比較的明るかった。
こんぐらい光量があれば、スマホでもなんとか写るね。
例の生蜂蜜と、ナンチャラ高級な胡麻油が添えられてます。
鶏レバーと胡麻油も、合うねぇ。
これはね、僕的には御馳走中の御馳走。
あらゆる部位のいいとこ取りみたいなウマさ。
正に Steak of Steaks=King of Kings なんだな
いやはや、思わず身尻が下がりますナ♪
追っかけご来店の山羊氏とご歓談しているうちに、じつは今日が誕生日と口走り・・・・