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一時はプレミア的に価格が高騰していたホンダ純正ヘルメットホルダー。
今はリプロだか大量発掘だか判らんけど、相場は高いの安いの色々あるみたいですねー。







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僕のは大分以前、格安で手に入れた掘り出しモン(らしいよ)
でもね、メインキーとホルダー専用キー、二つのキーがジャラジャラするのは好きくないのね。











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中身をやりくりして同一キーで使える様にしたいんだけど、キーの溝位置が違うので、互いのシリンダーにキーを差し込む事すら出来ないのが惜しいところなのヨ~










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コイツはebayで安く仕入れたジャンク品セット。
このキーシリンダーをドナーとして、臓物を摘出する算段。

ちなみにきのこ号のシートキャッチはスイング蓋が付かないノンオリジナルなんだけど、今回蓋付きが付いて来たので二度美味しいかも♪



ま、オマケでくっついて来た社外品?キーシリンダーキャップなんかも、まともに買うと結構するからね、Yオクで売れば一発で元を採れるネ!









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まずはキーシリンダーを取外し、ここの土手をヤスリで削り、問題のキー溝が無くてもキーを差し込めるようにする。










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真っ平らまで削って・・・・










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よっしゃズッポシ入ったyo!













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メインキーのギザギザに合う様にピンの高さをやりくり。
ドナーのピンを使い回して組み替え、それでも合わないピンは削って高さを揃え・・・・・










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ボディ側にもスプリングとピンが居るのね。
これって両面キーより厄介な造りなんだよねー。














何度かピンやスプリングを飛ばしながら、地獄のエンヂニヤリングを組み立てて・・・・









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ヨッシャ完成。
これでオリジナルのヘソキーでもってヘルメットホルダーを開閉できるね!

それにしても車体にヘルメットホルダーが付いてなかったつーことは、昔は泥棒がいなかった?(ワハハー)
てゆーのは冗談で、昔はヘルメット着用義務が無かったから、安くないヘルメットを被る人は少なかったんだろーねー。
ちなみにアメリカなんかは今でもノーヘルOKだよね(らしいよ)

日本でも、79年頃?までは30km/h道路ではノーヘルOKだったし、原付のお巡りさんなんか金バッチ代紋付きのドカヘルだったしね(ワハハー)



メインスイッチとハンドルロックとヘルメットホルダーが一本のキーで使えちゃうのって、今じゃ当たり前だけど、これが1969年式だとすんごく高級&スマートに感じちゃうから不思議(ワハハー)
ま、あんまん自己満かな~ウシシ♪
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