今日は小春日和でポカポカだったので、砂号に乗って秘宝館まで用足しに。
帰宅してから久々にキャブ同調やって、調子見がてらそのさんちまでチョイ乗り。
キャブがバッチリ合ってるとやっぱし気持ちいいや♪ な~んて思ってたらいきなりエンスト(グハ・・・)

路肩に止めて、十中八九メインヒューズだろうと思ったら、メインキー周辺を揉んだら復旧。
う~ん、ヒューズより厄介だなぁと思いながらもそのさん邸へ行き、帰り道で症状が数回再発。

走りながらメインスイッチの配線を揉むと、復旧の度にバックファイヤーが『パンッ!』と鳴って恥ずかしかった(ワハハー)


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帰宅後メインスイッチを外し、裏側を見てみると・・・・
ターミナルの半田が剥がれちゃってる・・・・
あぅ・・・


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苦手な半田だけど、今日はフラックスを使ったら一発でくっつきました♪
40年経つといろんな所が壊れますな~

 コメント一覧 (7)

    • 1. こなっと
    • 2010年11月28日 16:44
    • 分かりやすいトラブルでよかったですね。
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    • 2. Rust Salvage
    • 2010年11月28日 18:28
    • 古くなるとトラブルもいろいろ!
      私の81CBXも能登から帰って放っておいたらまたフォークシールからオイル漏れ!
      何度換えれば落ち着くのか・・・・・・・・・・
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    • 3. 峠のおじさん
    • 2010年11月28日 19:04
    • 70年代のホンダはよくあるトラブルですね。
      剥がれちゃいけないとこなのに。
      (幸い我が家の愛人達にその症状は出た事有りませんが…)
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    • 4. きのこ三十郎
    • 2010年11月29日 19:13
    • こなっとさん江
      登録からこれまで、細かなトラブルはありますけど、難解な複合技には遭遇してないのでラッキーっすね♪
      ACGナマ交流黄色線なんか、怖くて見れません(ワハハー)
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    • 5. きのこ三十郎
    • 2010年11月29日 19:14
    • RSさん江
      生産から41年経ってるので、走れてるのが奇跡かも(ワハハー)
      燃えちゃわない前に、この冬にメインハーネス交換しなくちゃです
      フォークシール、セミエアサスはシールに厳しいのかもしれませんねー
      CBX-Cは一番重いしカウル重いからエア圧も最も高いのかな?
      通常の金属バネ仕様で内圧大気解放をこまめにする方が楽ですね
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    • 6. きのこ三十郎
    • 2010年11月29日 19:14
    • 峠のおじさん江
      今回のデレスケは初めてでした
      配線や接点の抵抗の事を考えると40年物を使うのはイマイチなんでしょうけど、ラインオフ時そのままのヘソキーなので捨てられません(ワハハー)
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    • 7. きのこ三十郎
    • 2010年11月29日 19:18
    • mikさん江
      土曜日の忘年会は楽しゅうございました。
      コウタケご飯もとろろご飯も、美味しく食べてくれると苦労した甲斐があります♪
      でも作ったのはこたな木亭主ですけど(ワハハー)
      次は新年会かな~?
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