ツーリングの最中、右カーブだけシミーが出るので、なんだかな~と・・・
このままでは夜も眠れなくなっちゃうので(ワハハー)
にらみチェックしてみました

結果は・・・・

007f5a13.jpg
まさかこんなに狂ってるとは!
ちなみにこの状態でチェーン引きの目盛りは左右バッチリ揃ってますトホホ・・・・


63fc7a8d.jpg
更に参ってるのはスロットルの重さ
たかだか300キロぐらいのツーリングでも、掌にできたタコが痛んで参ってます
クソ重いスロットルを軽くすることができれば、より繊細なスロットルワークが楽に行えるんですけどねー
この手のキャブは色んな車種に使われてるから、弱いスロットルスプリングの情報を知ってる方おられたら是非教えてください~

 コメント一覧 (4)

    • 1. Rust Salvage
    • 2009年07月07日 23:40
    • あら、目盛りは当てにしない方が良いと聞いていましたが、本当に左右の違いが有るのですね。
      今度バラしたとき正確に計っておこう!
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    • 2. きのこ三十郎
    • 2009年07月08日 07:40
    • いや~、余りの狂いにブッタマゲマシタよー!
      こんだスイングアームピボット~アクスルシャフト間の距離を計測してみるつもりです
      当時のフラッグシップがこんな大らかな造りだったとは思いたくないんですけど・・・・
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    • 3. 桐高T田
    • 2009年07月08日 17:02
    • うちのも目盛どおりに合わせるとダメですw
      公差って素晴らしいですよね、同じスイングアームでも微妙に違ってまたwww
      露出したネジ山部分をノギスで計って目視でみて調整しております。
      がしかしセンター出しを行ってる人間が非常に大らかな造りなので、チェーン調整によるアライメント出し以前の問題に感じますwww
      フルバンクして振れなければOkと気にしておりませんがwww
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    • 4. きのこ三十郎
    • 2009年07月08日 20:45
    • ヨンフォアでスイングアームのアクスル幅の精度が悪いのは承知してましたが 『日本の技術力を広く世界に知らしめる』 と豪語したメーカーの、まさか最上級車種でチェン引き目盛りが一目盛りも違ってるのには寂しくなりました
      とりあえずHONDAさんの名誉回復のため、更なる計測をしてみますけど・・・・
      これがカワサキ辺りなら笑っちゃうんですが(不謹慎か?ワハハー)
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