Z50Aモンキーの自賠責保険が2023年末で切れるのを機に、2024年はZ50ZK1まこモンキーに乗った。
2025年は再びZ50Aモンキーの出番かなっつ―事で、整備開始。
2023年に乗ってた頃ははまぁまぁ好調だったんだが、2速へのシフトダウンが上手く行かない症状が出てた。
騙し騙し乗ってたんだが、今回乗り出すにあたり、修理を実施。

エンジン右カバー内のシフトスピンドルのヘアピンスプリングが折損してるのかと思ったが、開けてみたら脱線してるだけだったので、グイっと元に戻して復旧。

ついでにオイル交換もしました。

レストアルームにて試運転の結果、ギヤシフトが出来んかったので、再度ばバラシて右ケースカバー内のクラッチレバー位置を正規に戻し、無事完成。

2月1日(土)にCB400FOUR OWNERS CLUB員そのさんのところまで用足しに行き、江戸川放水路土手でパチリ♪
ギヤシフトの不具合はすっかり治り、至極快調であります。
1年前のガソリンで普通に走ってしまうモンキーエンジンって素敵♪(ワハハー)
つーことで、早く暖かな春が来ないかなぁ♪
2023年に乗ってた頃ははまぁまぁ好調だったんだが、2速へのシフトダウンが上手く行かない症状が出てた。
騙し騙し乗ってたんだが、今回乗り出すにあたり、修理を実施。

エンジン右カバー内のシフトスピンドルのヘアピンスプリングが折損してるのかと思ったが、開けてみたら脱線してるだけだったので、グイっと元に戻して復旧。

ついでにオイル交換もしました。

レストアルームにて試運転の結果、ギヤシフトが出来んかったので、再度ばバラシて右ケースカバー内のクラッチレバー位置を正規に戻し、無事完成。

2月1日(土)にCB400FOUR OWNERS CLUB員そのさんのところまで用足しに行き、江戸川放水路土手でパチリ♪
ギヤシフトの不具合はすっかり治り、至極快調であります。
1年前のガソリンで普通に走ってしまうモンキーエンジンって素敵♪(ワハハー)
つーことで、早く暖かな春が来ないかなぁ♪