散歩―コースのどどめとグミが今年も熟し始めた。

14
キャッチアンドストマックが忙しい季節を迎えたね。

■ ■

環七外回りに、結構昔からラーショがある。
でも僕はそのお店が営業してる所を終ぞ見た事が無い。
Google検索すると、ラーメンショップ大杉店とある。
食べログで調べても、営業時間や定休日は載っていない。


5
そのラーショ大杉店が営業してたとの情報が飲み朋Chidaキャプテンからもたらされたのが、5月14日(火)
確かに暖簾が出てるね。
いよいよ長期休業が開けて営業再開したのかと、嬉しくなったねぇ。


6
翌日のランチをラーショにしようと、11時過ぎに偵察に行ったらば・・・・


7
なんだかなぁ・・・・


8
もうね、口がねぎラーメンの口になっちゃってるので、通り沿いの魁力屋へ。
この辺のラーショには無い海苔トッピングがあったのでチョイス。
味はほぼほぼラーショっしたね。


9
小ご飯にはヤンニンと言う豆板醤みたいなのをトッピング♪
これが滅法辛く、ヒィヒィ言いながら、スープまで完食。
出されたもんは残さず食えと躾けられて育ったのです。



10
ラーショがダメなら魁力屋があるさ♪っつー事で、初訪の魁力屋を後にしたんでありました。

ところがね、この日午後から就寝まで、お腹がゴロゴロと緩くなり・・・・
飲み朋皆さんに聞いてみたところ、それは背脂のせいだっちゅーご教示を頂きました。
二郎みたいなゴテゴテのヤツは論外としても、背脂でお腹下したのは初体験。
やっぱし年なんでしょうかねぇ・・・・

そういえば以前、濃厚煮干しラーメン食った時も激しくリーゲーに・・・・
何なんだろうねぇ・・・・


つーことで、次の火曜日、またラーショ大杉店へパトロールに行って来ました。


101
口開け想定時刻の11:30に着いてみると、今まさに店主のおばちゃんが暖簾を出してる最中!
やりました!ポールポジション獲得です♪(ワハハー)



102
渋い店内メニューをパチリ♪


103
ラーショ三点セット♪
店主のおばちゃんに聞いてみると、定休日は水曜木曜日だそう。


104
オーダーは奮発してネギチャーシューメン+ライス。
味濃いめ出来ますか?と聞いたらば、出来るとの事で濃いめで。


105
ライス少な目でって頼めば良かったなぁと思いつつ、スープまで完食♪
味は至って普通のラーショ(ワハハー)
長年の懸案であったラーショ大杉店初訪の瞬間でありました。


真夏になる前に、幾度か通わしてもらいます♪


追伸

今回、超満腹まで食ってしまったんだが、お腹が緩くなる事は無く、ホッと腹を撫でおろしました♪