4into1 OWNERS CLUB FOUR'S

4into1 OWNERS CLUB 関西

チーム尾張

CB400FOUR OWNERS CLUB


4クラブによる合同ミーティングが5月18~19日に渡り、岐阜県某所にて開催されました。
コロナ禍以来去年秋に再開されたのですが、僕は時節柄きのこ採りが忙しくて不参加、今年めでたく参加であります。

若い頃は遠方へも自走が当たり前だったんですが、寄る年波には勝てず、身体がパクタレて・・・・
今回はクラブ員キムさんと一緒に、ハイエースに2台のフォアを積載して行って来ました。

積むにあたり、あると便利なのがバイクスタンド。

DSC_0964のコピー
これが市販の吊るし品ね。



2
これが今まで使っていたバイクスタンドです。
メンバーを変えたり、軽め穴を空けまくって軽量化したスペシャルです。
全て廃材で賄ってるのがミソ♪
上画像のオリジナルからは半分の重量まで軽くなってます。



3
今回急遽こさえたのがこれ。
前々からスポカブ用にもう一つこさえねばと思ってたんですが、今回キム号を積むので、ミーティングを前に重い腰を上げました。
今回も廃材をフル活用で、マテリアルをアルミとし、重量は前回のスペシャルの更に半分まで軽量化。
もうね、子供でも片手で持ち上がる軽さ♪

名付けて 『 江戸パチモンセンター謹製 超軽量バイクスタンド 』

市販品は300㎏を優に超える重量車までを考慮に入れた堅牢な造り故、重量は相当に嵩みますが、ウチで使うのはせいぜい240㎏のナナハン砂号まで。
なので無駄を排して軽量シンプルにこさえる事が出来ました。

東京~信州松本間往復でも壊れる事無く、耐久テスト合格♪

次は何こさえようかな♪