5月6日はナナハン砂号を駆って、奥多摩方面へ行って来ました。


1
中央道石川Pに到着したのが5:30。
じじい早起きなもんで♪(ワハハー)


2
まだそば屋が空いてなかったので、おにぎり朝食。

早朝の清々しい風を受け、砂号をズヴァァァァァ!と90キロ巡行・・・・
ナナハンのマフラー、開け開けで加速すると野獣が吠えてる様でシビレちゃうんだけど、四千回転以下の巡行も良い音するんだわー♪


3
上野原で降り、いつものスタンドで給油。
距離は96.1マイルで給油が8.3L=11.6mile/L=18.6km/L。
(出発前の45マイルを差し引くとここまでの距離は51マイル=81km)

R139をグルングルン上がっていくと、程無くカクイイハーレイ・デイヴィソンに追い付いた。
このハーレイが僕に気付くと、中々のスピードで飛ばし始めた。
これが僕の今日のペースよりほんの僅か速く、付いて行くのに難儀したね。
頑張らねば付いて行けぬ程飛ばすと楽しく無いので、マイペースに戻してワインディングを満喫。
予定通り道の駅小菅に寄るんだが、生憎早過ぎて売店がやっておらず、駐車する事無くスルー。

尚もR139をクネクネ北上し、R411から西へ向かい・・・・


4
柳沢峠でいっぷく。
気温は10℃で、カナ~リ寒かった。
前回6発号で来た時よりも随分寒かったね。
でもこの日はどんどん乗れて来て、左右のステップを擦するまで寝かし込んでも、安心感があったね。


5
定点撮影。
カラマツの芽吹きが綺麗っした。


6
R411を戻り、綺麗な桐の花が咲いてたのでUターンしてパチリ。


7
良い香り。
特徴的な桐の花だけど、花屋さんでは見掛けんね。

ここから道の駅丹波山へ寄ってみたが、残念開店前でスルー・・・・


8
9
大麦代Pまで来て、定位置にてパチリ。
アメリカンドックはまだ温まって無いとの事で、食えんかった(ワハハー)


10
R139経由で道の駅小菅まで戻ってみたら、もう少しで開店時刻だ。
開店を待って売店で山椒の花を探すんだが、残念ナッシング・・・・
去年ここで買った山椒の花を食堂たなかで美味しくやってもらったので、リピートしたかったんだが・・・・


11
仕方が無いのでコシアブラおにぎりを買い求め、パクリ♪


13a
来た道をクネクネ引き返し、中央道石川PAでいっぷくして帰りました。





帰宅後はこのところのルーティンで、洗車と一緒にドラーブチェーン洗浄給油。

14
春先にスイングアームをOH+チェーンスプロケを新品にしてからこっち、走りが大分気持ち良くなったなぁと感じてた。
先月の秩父ツーリングでは思いっきり寝かせる場面が無かったんだが、今日は道が空いており、思いっきりペタペタと寝かせる事が出来た。
日に幾度も左右のステップを擦るなんて、砂号では初めての体験だった。
リヤのトレッドはほぼ端っこまで使えたかな。
道理で楽しかったわけだ♪(ワハハー)

暑くなる前に、またコイツを連れ出そう。