土曜日が潮干狩りで翌日曜日がツーリング、早春の菜摘み(芹摘みが特に)で足腰に疲労が溜っていたので、潮干狩り~BBQ~ツーリングはハードに過ぎるかなぁと思ってた。
今朝起きてみたら、なんだか体が軽く、エクササイズ~散歩を軽々とこなせて自分でもビックリ♪
こんな事もあるんだなぁ・・・・

■ ■

4月22日(土)はドンピシャの潮廻り、いつものポイントまで潮干狩りに行って来ました。



no title
お昼ごろに-6センチ!のソコリを迎える絶好のチャンス♪


1
例年よりも30分程出発を早めてみたっけが、全然潮が引いてなくて(ワハハー)
時間つぶしに波打ち際でアサリなんぞ掘ります。


2
11:40ごろにようやくアトランティス大陸が見えて来たので、いざ!レッツゴー!


3
手始めに一番標高の高いとこいら辺でやってみると、大粒が次々に♪



大きさ、量共に非常にいい感じだった。


4
5
6
12:45頃まで頑張り、上からアチキ~I東氏~H向氏の成果。


7
8
9
急いで帰り、砂抜き。

収穫はアチキが82マテ・4アサリ・2ビノス・2アオヤギ。
H向氏が45マテ・4アサリ・1ビノス
I東氏が20マテ・4アサリ

これまでマテ貝マイスターの名を欲しいままにして来たI東氏、大分凹んでました(ワハハー)


10
で、午後から磯ゴキブリ氏も招いて早速BBQであります。


12
13
タンやらハラミ焼き焼き♪

11
久々ご参加のH向氏、大きいのが沢山採れてご満悦♪
手前に見えてるのはさつまやの焼きアサリっす。


14
マテ貝素焼きベリーナイス♪


15
アクアパッツァにもチャレンジしてみました。
この日のためにストックして置いたノビルも投入♪
初めて作ったけど、チョベリグまいう~♪


16
更に残り汁でパスタも♪


17
これはもうね、大成功!
余りのウマさにほっぺた落ちそう♪


18
なんだかんだ6時間ぐらい飲ったのかな。
僕は翌日ツーリングを予定していたので、中座して寝てましたけどね(ワハハー)

皆さん股飲りましょう。