崎陽軒には人並ならぬ愛着を感じる僕です。

11
14
中でも昔ながらのシウマイとシウマイ御弁當、この二つが僕を魅了して已まぬのです。
東京工場、東大島駅販売所、幕張PA売店などの近くを通った際は少しばかり遠回りしてでも、わざわざ時間調整をしてでも買い求めるのです。
この点に於て、ミシュラン一つ星の資格あり。 こう思うのです。


01のコピー
郷愁ののり弁が食いたくなればこうして空き箱を有効利用。


9
お花見の折りにも空き箱が活躍したりね。


56
からしリングを発明した人は尊敬に値すると思う。
そして意外や、からしリング造形よりも、そこへ醤油を滴下する事の方が実は難しいという事(ワハハー)


47
ひょうちゃんもね、年代ごとにコレクションするのです。
用が済んだら捨てるなんて、到底出来んのです。

たまに期間限定で魅力的なお弁当やら売り出すけど、終ぞ買えた事が無い僕です♪(ワハハー)
そのうち初期型ひょうちゃん復刻とか、やってくれんかなぁ・・・・