最近のまかないね。


1
過日のランチ、焼き餅で辛味餅。
白米が枯渇してからこっち、お餅が続いてました。


2
宅打ちは相変わらず肉巻きがマイブーム♪


3
5
4
伊勢原CBさんとこの芹胡麻和えも随分食い続けてます(ワハハー)


5a
思い立って、薪割カットのごぼう天にて宅打ち。


6a
肉巻きで余ったごぼうを天婦羅に♪


7
相変わらず芹胡麻和え(ワハハー)


8
これも肉巻きで余ったアスパラね。


10
一応減量してるので、しらたきの炒め物。


11
で、我が家では天婦羅の翌日はもんじゃと決まっておるのです♪


12
余った衣を水で伸ばし、ジュージュー焼いて、もんじゃウマし。


13
色濃い松崎しげる仕様のコクあるテイスト、隠し味はこれ。


14
4年熟成♪


15
で、清水ジャンプで遂に精米機買いました♪
kuma仙人さんとこのコシヒカリ玄米をガラガラ~っと精米。
コイン精米機よりもお米が熱くならんのでいい感じ。


16
キャベ玉炒めとシャレオツウインナーと古漬けでランチ。
美味しいお米があれば、おかずは質素なもんで充分。


02
03
960
04
立石のお土産、鳥房の半身揚げで似非タンドリーチキン&くるみ小女子で宅打ち。
しみじみウマいねぇ。

つーことで、最近のまかないっした。