1月8日は午後から6発号のキャブ関係をなぶりました。


cbxcarb1
これまで6連キャブの同調はスロットルバルブの高さを目視で揃えただけだったんす。
一般的には目視で合わせるだけで充分と言う意見もあるんすよね。
でもそれは打音の出にくいエンジンに対しての事。
ホンダエンジンは昔から無用に複雑で、ガチャガチャと音が出易いのね。
なので重い腰を上げて、スピゴットに同調用負圧取り出しネジ穴を施工しました。


cbxcarb2
毎度お馴染みバキュームゲージを取り付けて、同調調整。
駄菓子菓子・・・・
同調は殆ど揃っており、ほぼピタリ賞に収まってた!(驚き)
これはあれだ、スロットルバルブを目視で揃えるだけで充分派の人達、実は揃え方が抜きんでて正確なんか?と思った瞬間でありました(自画自賛ワハハー)



cbx1
翌月曜日の成人の日は温かくなる予報だったので、入谷角萬までひとっ走り。
真冬の濃ゆい空気で吹け上りも絶好調であります。


1
ちなみに口開け15分前に到着したら、ポールポジションっした♪


2
正月から連日ハードに飲んでるので、この日は大人しく冷や肉ノーマル。


3
相変わらずのマイウ~でありました。


次の週末も暖かいらしいから、走行動画でも撮ろうかなぁ♪