土曜日の夕刻、収穫をこたな木に持ち込んで反省会。

と、その前に。
千葉県在住の御仁より、4年振りにコウタケ採れたと、金曜日に現地報告が入ってた。


37
山から帰った土曜日の午後、届いた段ボールを開けてみると・・・・


39
さかな君じゃないが、ギョギョギョッ!っと声が出そうになったやー!
かつてこれ程幸福感溢れる光景があっただろうか・・・・
とりあえず丸ごと冷蔵庫に安置。
千葉方面に向けて、二泊一礼!

始末の方法を考えねば!(嬉しい悩み)

■ ■

41
つーことで、飲み朋T中氏もお誘いして乾杯スタート♪


40
まずは本日の獲物、自己記録更新のコウタケ様を眺めまして、自慢話なぞ♪


1666860101809
大きさが伝わるかな?


42
おかず一発目はコウタケ&アカモミタケ網焼き。
フレッシュコウタケの網焼き最高!
アカモミタケはもっと採る筈だったんだが、残念2個(ワハハー)


44
I東氏がゲッチュしたダルマ、今回はベーコンとニンニクでソテーしてもらいました。
やっぱしベーコンと合うね!


45
シロカノシタのPizzaはコリコリまいう~♪


46
超デケェコウタケバターソテー肉厚ぶりぶりシャスデリ!!


47
特大ヌルリンボー入りきのこ蕎麦まいう~♪


48
きのこ蕎麦って最高!


49
デケェヌメリササタケのきのこ汁に香茸ご飯とコウタケチャーハンもシャスデリ♪


50
贅沢贅沢♪

毎週毎週美味しく作ってくれるこたな木亭主に敬礼!!
皆さん楽しいひと時ありがとうございました。