つい先日夏至を過ぎたね。
日が長いと得した気分になる。
一軒目で規定数量飲ってから店を出ると、まだまだ日暮れ前。
ついついハシゴ酒になりがちなんだな。

コロナ禍以前は頻繁にホッピーハウス六兵衛へ通ってた。
梅雨から夏にかけては生ホッピーの真骨頂。 乾いた喉を潤しに、足繁く通ったもんだ。
それなりにウチから遠い立地だったので、帰り道明るけりゃ、どうしたって二軒目に引っ掛かるんだな。
そんな六兵衛もこのコロナ禍で閉店に。
地元で一番愛して止まなかったお店でもう二度と飲めないと思うと、僕の悲しみは海より深いのです。
いつまでもあると思うな名酒場・・・・

風の噂では六兵衛店主は後釜を募集してるらしい・・・・
出でよ、ホッピーハウス六兵衛継承者!

■ ■

最近の呑みね。


2
このところ臨時休業が続いてた三河屋、なんでも大将が心臓を患って、療養してた(らしいよ)
先日久し振りに暖簾が出てるのも見つけ、お邪魔して来ました。
相変わらずここの焼き鳥はウマいね♪


3
コイツはサービス品のハマつゆ。
聞けばお客さんが鹿島の方で採って来たとの事。
美味しいんだけど、どう見てもリリースサイズだよなぁ(ワハハー)


4
こないだ美味しかったので、肉豆腐リピート。
煮る系はやっぱし豚小間だよな!


5
最後はロースカツでフィニッシュ。


6
股寄らしてもらいます。


20
こちらは最近お気にのあすこ。

19
肉味噌奴。
間違い無いヤツ♪

7
鳥皮と青唐辛子のナムル。
ヒーハー!

21
三本串お任せ。

8
9
10
生ビールと例のヤツ三つでさっくりお勘定。

11
翌日は久々に中華料理やまだで夜の部。


11a
生ビール&海老チリセットが700円で甚だリーズナボー♪


12 
〆鯖頼んでみたら、半身分来たよ
中華包丁で切った感ぶりばり♪(ワハハー)
お味はね、〆鯖中華屋の部チャンピョン決定!


13
ウーロンハイにチェンジね。

14
かれいめんたいこかずゆき?
謎メニューに頭を捻るのも、また一興。


15
よせばいいのにチャーハン餃子♪(ワハハー)


16
久々のやまだの餃子、ガツンと男前のテイスト。


17
至高の炒飯がここにある。
だけど超満腹で、やっとの思いで平らげました♪(ワハハー)


18
いつも繁盛のやまだ、股来ます。


夏至の宵六兵衛偲ぶはしご酒