6月26日(日)は早起きしてソロツーリング。

前夜結構飲んだんだが、4時には起床、朝の涼しいうちに出掛け、山の涼気を感じに6発号を駆りレッツゴー!
つーかね、前日にオイル交換したので、やっぱし乗りたくなるじゃん♪


1
5時に出発、中央道をしゅしゅっと走って相模湖で降り、珍しく最初のコンビニでおにぎり朝食。
ベンチとか無いので、U字バリカーに腰掛けて食ったけど、味気ないね。
でも朝の空気が涼しくて気持ちいいです。


2
いつものルートで県道76をクネクネ行き、道志ダムでパチリ。
角ッコのところで何やら釣りの段取り?してるフィアットのバカタレ、反対側にスペースあるのにわざわざここでやるか?
撮影の邪魔だし通行の邪魔、本当のバカタレ。


3
道志道を気持ちよくグルングルン行き、道の駅道志でいっぷくパチリ。


4
駐車スペースのオペレーションが変わったらしく、停めづらくなってたね。


で、R413道志道をチョッチュル戻り、県道24を左折で菅野峠をクネクネ。
路肩待機してた皮ツナギのNSR峠小僧がわざわざ僕の前で発進し、カッ飛ばしてった。
臭くて迷惑だから!
まだいるんだねぇ、ああいう輩。


5
峠を越えたら都留の街のL字コーナーのGSにて給油。
給油は15Lで、スピードメーターの補正を7.5%入れて、燃費は10.5km/Lトホホ。
相変わらず燃費悪いわー・・・・


6
都留ICから中央道ワープで勝沼で下り、フルーツライン~R411をグルングルン登って柳沢峠。


7
ここまで来ると肌寒いくらいで、シッコして暖かい缶コーヒー飲んでレッツゴー!

R411をクネクネ行くと、道の駅丹波山の手前で通行止め。
なんでも土砂崩れがあったそうな。
それではと県道18~R139でクネクネ迂回。


8
大麦代Pに到着でパチリ♪
時間が早いせいか、幾分空いてますな。


9
10
更にパチリ。
ここまでのハンドリングはカーヴでの倒れ込みが止まらず、出口加速では車体を引き起こさぬとならん感じ。
まぁね、それでも18インチの頃よりは大分乗り易くはなってる。
目指せ!普通のハンドリング♪(ワハハー)


11
売店でいつものアメリカンドックを買うんだが、年々ちっさくなってるよなぁ・・・・
誰か知った人でもおらんかなぁと思っていたら、元CBX乗りの大高さんがひょっこり現れて、暫し談笑。
なんでも練馬から下道で原付ツーリング中との事。
道中お気をつけて♪

ここから青梅方面をダラ~リと下るか、上野原方面でクネクネ帰るか迷った末、クネクネ帰る事に。
つーことで、R411~R139を戻り、県道18をクネクネ下ってワインディングを満喫♪
途中R139で左ふくらはぎに何かがコツンと当った気がした。
こういう時は何かしら落下してる(先日のモテギでブレーキレバー落とした時も)ので、よく見ると1番のエアファンネルが無くなってる!(ワハハー)

すぐにUターンし、路肩に落ちてたエアファンネルを回収~装着。
訳あって緩くマウントしてたんだが、やっぱしダメだなぁ・・・・


12
上野原の街のいつものGSで給油。
給油は12.1Lで、スピードメーターの補正を7.5%入れて、燃費は11.2km/L。
下り坂だから少しは好転したが、やっぱし燃費悪いなぁ・・・・

で、上野原から中央道に乘っての帰り道、1番のファンネルを覗き込むと、居ない!
高速道路ではドーショモネェので諦めたトホホ・・・・


13
つーことで、11時には帰宅、落っこちたファンネル、外して帰るんだったなぁ・・・・

本日の走行距離:371km
あんまし気持ちいいので、少々欲張り過ぎて山で長居し過ぎたので、帰りの中央道は灼熱地獄。
せっかく交換したエンジンオイル、過度に熱が入っちゃったなぁ・・・・

直列6気筒ガソリンストーブ搭載の6発号、秋までお蔵入りかな。


ルート