近所の藤棚。

960
5月に一度咲いて、葉が茂ってからまた咲いた。
花の付き方が少し変。
年に3度咲くやつがあるが、コイツも秋口にもう一度咲くかな。

■ ■

先日、外回りの帰りに道の駅市川に寄ってみた。


16
お土産品のうち、同じ千葉県内の道の駅保田小学校のオリジナル商品が目に入った。
給食ソフト麺懐かしいなぁと思いきや、トマト味?カレー味?
僕等が小学校の頃はミートソースだったよなぁ・・・・
つーことで、スルー(ワハハー)


17
実際に買ったのはこちら、懐かしの給食カレー。
ちなみに僕等小学校の頃の給食ではご飯は出なかった。
ほぼ食パンで、極たまに葡萄パンやコッペパン。

何故買ったのかというと、黄色いカレーだからに他なりません(ワハハー)
こちとら黄色いレーに目が無いのです♪
中辛っつーところもポイント高いっすね!


18
で、実際に食うのはと言うと、全く関係ないアパカレー♪(ワハハー)
以前秋葉原アパホテルなら宿泊せずともラウンジでアパカレーが食えるって情報を聞いてね、いつか食いたいなぁなんて話していたら、呑み朋I東氏がお仕事で扱っており、分けてくれたのです。


で、まずはノーマルで。
と思ったら、撮影忘れ!(ワハハー)
お味の方はまぁあれだ、良くあるレトルトカレー。
色んなもん入れ過ぎて、くどい合成うま味調味料味ビンビンっす♪


19
気が付いた時にはこないだの残りの銀座デリーのカシミールカレーを添加してました♪(ワハハー)
カシミールカレ―を添加すると、どんなカレーも美味しさUP!


20
更にマテ貝のソテーをトッピング♪
マテ貝の濃ゆい風味はカレーにも負けてなくて、ウマいです。

つーことで、アパカレーでマテカレーっした!