先日こたな木の帰りに、オミナエシが咲いてるのをみっけた。


01a
ナンボナンデモ早くね?(驚き)

■ ■

先日、久々にすき焼きが食いたくなり・・・・


01
まずは田中農場の高級卵をゲッチュ♪


02
いつもとなんら変わらぬすきボッチ風景。
一つ違うのはいつも使う浅草今半の割り下が売ってなかったので、まずは醤油と砂糖だけで関西風に開始。
その後、酒・醤油・味醂・砂糖を適宜塩梅ェ。
煮詰まって来るに従い濃くなる汁に、酒を足したり醤油を足したりして堪能した。
しかしあれだね、美味しく出来たけど、ボトルから流し込むだけで済む今半の割り下の偉大さを痛感したね♪


04
で、翌日のランチは牛丼と相場は決まっておるのです。
具だくさんの牛丼に温玉乗せると一段とデラックスになりますな。
名付けて築地きつねやインスパイア外道行為牛丼♪

大変美味しゅうございました。