今年もお散歩コースのアイドルが往く人の目じりを下げる季節になったね。


新米ママなのか、雛は3羽と少な目。

■ ■

先日ダイニングの片づけをしてる時に、随分前に買った銀座デリーのカシミールカレーが出て来た。



01
コイツはスーパーやらamazonでも売ってるレトルトタイプ。


02
ところがね、賞味期限が2年以上前(ワハハー)
この手の物は賞味期限が切れる頃にならぬと、何故か食指が動かんのです。
で、うっかり2年も過ぎちゃった。

1年過ぎたぐらいなら平気で食っちゃう僕ですが、2年、それも常温となると、流石の僕も躊躇。

先日こたな木で飲んでる時に、亭主にこの話をしたら、彼曰く『ウチなんて5年6年当たり前だよ』と。
パッケージが膨らんでたら流石に諦めるが、そうでなければ問題無く食えるよと(ワハハー)


03
で、勇気を出して決死の試食会であります。
銀座デリーのカシミールカレー、お店で最後に食ったのは思い出せん程昔なんだが、確か具は鶏胸肉とジャガイモだけだった記憶がある。


04
今回趣向を変えて、海老とブロッコリーにしてみました。
付け合わせは福神漬けと自家製塩ラッキョ♪

カシミールカレー、やっぱしうまいわー♪