3月26日(土)は呑み朋I東氏をお誘いしていとものコースへ菜摘みに。



1
例年最初に芽が出るアケビの所へ行ったらば、花は咲き始めてるが芽が出てない。



2
次のポイントへ廻ると、僅かながら出てたね。
お彼岸過ぎてガクンと寒くなったから遅れ気味。

そこから芹場へ行って芹やらノビル等摘んで・・・・

獲物があんまし出てないので回るポイントも少なく、9時前には帰宅して仕事。



3
夕刻よりこたな木にてチャチャッとやってもらいました。
メンバーはI東氏・磯ゴキブリ夫妻・Osamu氏・僕の五名。
四人以上での会食はんまかねぇので、皆さんは小上がり、僕はカウンターに分かれて催しました。


4
ノビルと豚肉の炒め物はこたな木おじじなるメニュー。
これがね、ウマいんだ。




5
大粒ノビル♪



6
これはノーマルメニューの厚揚げ海苔あんかけ。
しみじみまいう~♪


6a
折りしもこの日は桜祭って事で、桜ユッケもらっちゃいます。


100
てんこ盛り芹胡麻和えはI東氏撮影。



7
〆は芹おにぎり。
コシアブラおにぎりが王様なら、コイツは女王様。
春の香りが鼻腔をふ~んっと通り抜けてシャスデリ。

つーことで、さっくりごちそうさま。

いつも美味しく作ってくれるこたな木亭主に敬礼!!