7月24日(土)は夕刻よりウナギ釣り。
メンバーは磯ゴキブリ夫妻・Osamu氏・僕の4名。


no title
大潮上げ9分、19時開始。

この日はOsamu氏の発案で、いつものポイントの対岸へ。
護岸がぬかるんで、サンダル履きでは辛かった(ゲン担ぎでいつもギョサン履いてるんす)

19時前から始めていた磯ゴキブリ氏がカイズを2匹上げる。
魚の活性が高い様で、まずは一安心。




2
開始20分後、良さげなアタリがあり、巻いて来ると、久々に大物の引き!
巨大アメナマのスレ掛かり?かと思ったら、ゴン太ウナギでニンマリ。
タモ入れは磯ゴキブリ氏が買って出てくれたが、良く暴れる大型はタモ入れが難しく、一瞬ヒヤリとしたね♪(ワハハー)



3
4
更に10分後、僕に再び良さげなアタリ。
明らかにウナギと違う引きで、巻いて来ると良型黒鯛。
姿のいいクロダイ、前回から2連発、釣れる時はこんなもんだ。


その後下げ潮がキツくなり、アタリが遠のく。
潮が下げ始めてから30分間が時合いだった。
帰宅後計測するとナナニイだった。
目標のハチマルへの道は遠く険しい(ワハハー)