横綱白鵬が長期休養明けで優勝したね。
相撲は嫌いじゃないから良くTV観戦するんだが、ここ数年の白鵬の手癖の悪さには辟易する。
なので今回の照ノ富士戦もどうせ叩き合いの見苦しい相撲になるんだろうと思い、生中継では見なかった。
リプレイで見る事になったが、案の定品格に掛ける相撲と言わざるを得ない。
何なら本割結びの一番、正代との相撲も観るに堪えない物だった。
ガッツポーズも気に入らんし、インタビューの受け答えも気に入らん。
こうなったらやる事なす事何もかも気に入らん。
勝ち星・優勝回数は最多だが、手癖の悪い相撲の数も最多。
将来にわたり、最も手癖の悪い力士として語り継がれるだろう。


■ ■

丁度梅雨時頃に、いよいよウチの糠床がいい感じに熟れて来たのでね、糠漬けがウマいもんで、雨降りもあって外食をせずに家でランチする事が多くなった。
梅雨が明けてからは猛暑で部屋が暑過ぎて、とてもランチの支度など出来んので、再び外食に戻ってます。


5
過日の中華やまだで回鍋肉。
やまだの回鍋肉はキャベツの下にどっさりのロース肉が埋設されてる式。



6
至福の白めしタッチ&ゴー!
大口開けてさ、ガッツリと頬張るのがウマいよね!




7
まこモンキーは元気です。




10
先週金曜日は朝から健康診断で、朝飯を抜いて挑んだのでね、ハラヘリ。
久々に佐栄の予約が取れました。



8
飲み朋山羊氏に鶴の恩返しっつーことで、ご一緒しました。
鰻重最高ランクの老松をオーダーしたんですが、生憎老松は品切れ。
いつもの橘に。



9
幸福感満点の御開帳。



11
久々の佐栄の鰻重、変わらぬ美味しさで満足満腹♪
次回は是非、老松を食おう。



10
翌土曜日はキッチンこばへ。



53
こば流。
この日は奮発してドライカレー&ハンバーグ。



7
こばのドライカレーはレタスが入ってシャレオツなのです。
暗い店内のこばだけど、露出を調整してみたら、明るく撮れた♪




8
見目麗しきハンバーグ様。
このセットでね、先日の『穐』のハンバーグランチと同価格。
やっぱしこちらに足が向くよねぇ。




9
基本出されたもんは残さぬタチなのでね、ポッチャリ一直線(ワハハー)



5
あ、また何かメニュー落ちしたのかな・・・・
寂しいねぇ・・・・



つーことで、最近のランチっした。