7月12日(月)は四度緊急事態宣言により又もや忌まわしい禁酒法時代に逆戻りの日。

土曜日に収穫したきのこをフレッシュなうちに消費せにゃって事で、飲み朋I東氏・T中氏・Osamu氏にお声がけして、夕刻よりウチに参集。



39
序盤、ムラサキヤマドリタケとアカジコウをば♪




41
ムラサキヤマドリタケとアカジコウと高級ベーコンとアスパラのタリアテッレ。
美味しいイグチ御三家のうち二つを入れればね、美味くない訳がない!
ムラサキヤマドリタケはポルチーニ独特の風味、アカジコウは素晴らしい歯触りと甘み、旨みが濃ゆくて、まさに両横綱揃い踏みであります。



44
ゴン太ハタケシメジもベーコンとアスパラ・たっぷりのニンニクでソテー。
ウマいわー♪



42
猪ロースと新じゃがの煮っころがしウマし♪

その他持ち寄った餃子やらよっちゃんイカやら食いながら、相当数のドリンクを消費。



40
〆はハタケシメジご飯のおにぎりね!
やっぱし野生きのこはご馳走だわ♪


股飲りましょう。

■ ■

オマケのちたけ蕎麦アカヤマドリ入りであります。
作ったはいいが、皆さん超満腹で食い切れんかったヤツです♪(ワハハー)
51
以前I東氏から頂いたお土産瓶詰めチチタケがあったのを思い出し、前回作ったちたけ蕎麦の具が残ってたのを登用。
アカヤマドリは昨シーズンの北関東方面遠征で採ったヤツを冷凍しといたの。


52
おつゆが薄っすらと黄色味が差してるのはアカヤマドリ独特の黄色。
瓶詰めチチタケは風味的に弱いので、アカヤマドリに助っ人願って正解。
野趣に富んだ美味しいおつゆになりました。

Osamu氏ったら最近プータローだったので大分ストレス溜まってると見え、随分と毒吐いてましたが、話は簡潔に、お酒は楽しく飲りましょう♪(ワハハー)

股お誘いください。