長谷川平蔵危うし。
まだ若い。
頑張れ鬼平!

■ ■

3月26日金曜日、夕刻より飲み朋I東氏をお誘いして久々の大林へ。



15
少々時間が押してしまい心配したんですが、予想通り満席返り討ち・・・・



さ~て、どうしましょうと、路頭作戦会議で、南国という案もあがりましたが、I東氏の発案で至近の竹寿しへ行ってみる事に。



17
通称篠崎街道を渡った路地裏にある竹寿し。
以前大林の帰りに偶然みっけて、目を着けてたんす♪




18
こんな素敵なカツカレーやら・・・・




19
これは上寿司かな。
エイジング感ばりばりのサンプルが歴史を物語ってます。




20
珍しく座敷の中にあるカウンターに腰掛けて、生ビールで喉を潤しながらメニューをば♪
素晴らしいラインナップであります。




22
まずは本日のお勧め、牛筋大根煮。
僕好みの甘口でベリーナイスなテイスト♪




23
山かけ。
お寿司屋さんの山かけウマし。




24
ビールをスコスコッと飲ったら、二人揃って酎ハイにチェンジ。
竹寿しの酎ハイは甲類+瓶炭酸のプレーン仕様。




25
26
店内の調度造作は竹。




27
座敷の中に掘り込まれたカウンター席。




28
29
30
竹がふんだんに使われてますのー。




31
奥の壁に古っぽいメニューを発見。




32
ここはお寿司屋さんです♪(ワハハー)




33
で、以前からの懸案であったタンシチュー様ご到着。
これがね、本格派マイウ~♪


34
しっかり掬って完食。
バゲットでなすり付けてフィニッシュしたかったなぁ・・・・




35
このスプーンね、50年は経てるんじゃないかと僕は推測するんであります。
楽しみにしていたタンシチューを美味しく頂けて、よござんした。
次回はカツカレーorポークソテーが食いたいかな♪



36
つーことで、寿し洋食竹寿し、文句無く優良店でありました。



続く・・・・