潮汐の塩梅を鑑み、先週と同じルートで釣行。




no title
大潮下げ五分、日の出前より開始。
先週同様、気温は妙に高め。



1a
水位はいい感じ。
しかし鯊マンションでは一度のアタリを逃し、以後は無反応。
例年今頃はデケェ鯊が押しくら饅頭状態なのに・・・・




2
気を取り直し、ポイントを丁寧に探って行くと、良型♪




3a
20UP!!




4a
更に20UP!!(嬉し)




5a
コイツもカナリな良型。



6
鯊マンションの不発は残念だったが、普通の穴で粒揃いを7匹釣れたので良かった。
先週は二匹と不調だったが、波が大きいねぇ。

今シーズンここで野暮な釣り方で派手にやってる爺様連中が今日は来ていなかった。
このまま来ないでくれれば、場荒れも解消するのかな。
やっぱし鯊釣りは古式ゆかしく、粋に釣りたいやね。



で、車移動で次のポイントへ・・・・



8a
潮はグンと下げて、かなりの露出具合。



7
先週持ち帰ったアワアナゴ君とウロやんをリリース。




9a
しかしこちらのポイントはソコリ近くでは食いが立たぬ様で苦戦。
密かに期待したデケェカワアナゴやモクズガニも来ず、これ一匹で終了。

3時間程潮待ちし、上げ潮が効いて来た所でやってみたが、ダメだった。
ここはある程度水位が無いとダメなんだな。

今シーズン、あと何回来れるかなぁ・・・・



12
一昼夜水道水で泥抜きし、5匹を開いてみりん干しに、残りを焼き干しに。

今年は数は出ないが、型がいいね♪