大満足で宇ち多゛を出た我々は裏口へ廻り、こちらも久々の栄寿司へ。




17
ヱビス小瓶で乾杯♪




18
煮イカやら摘まんで10分程でさっくりお勘定。



19
20
21
仲見世の素敵なお総菜を眺め・・・・



22
線路を渡って鳥房へ。
ここで予約しておいた若鳥半身揚げをお土産で受け取り。



23
更に奥へ歩き、ブンカ堂到着。
ここは元丸忠店主西村氏が新たに開いたお店です。




24
細長いコの字カウンターの造りは元二毛作丸忠と一緒。
カウンターのテクスチャは雰囲気良いですね。



25
お通し美味しかったけど、残念白飛び。



26
しっかりしたお酒下さいとたのんだら、竹鶴つーのを持って来てくれました。
ウイスキーの竹鶴と関係ある(らしいよ)



27
I氏オーダーのシャコ。
子持ちは身がショボいなんて言う人もいますが、僕は好きですね。



28
錫のちろりで頂く竹鶴は店主の言う通り清酒の味がしっかりと濃いです。




29
コイツは僕がオーダーした鯖水煮缶のなんちゃら。
鯖水煮缶に目が無い僕の嗜好にドストライク♪



30
ナンチャラカレー。
ドメスティックな感じもありながら、スパイス効いてます。



31
チョイの間飲ませて頂きましたが、ブンカ堂、次回から立石ツアーの巡回ルートに決定であります。




32
で、ぐるっと回って餃子の蘭州。




33
暫しのウエイティングの後、最奥のVIP席へ通され、水餃子パクチー乗せ。


この時期限定のニンニクの葉ラーメンを頼んだら、残念メニュー落ち。
店のニーサンに伺ったところ、ニンニクの葉が不作で仕入れられんそうです・・・・


34
I氏の〆はワンタンメン。



35
僕はワンタン。


ニンニクの葉ラーメンは次回のお楽しみと致しましょう。
軍資金切れの僕に替わりお勘定してくれたI氏、お世話様でした。

股飲りましょう。