エースの錠逝く。
悪玉なんだが憎めない役柄が多かったねぇ。
昭和の綺羅星の如きスター、どんどん逝って、寂しい。

■ ■

今週火曜日は北風が強く寒い日だった。
それでも何故か六兵衛へ足が向いてしまい、行って来ました。




1
暖簾をくぐった時刻はそんなに早くは無かったが、ポールポジション獲得。
何はともあれ生ホッピーミックス。




2
まだ一月だっつーのに空豆があるってんで、もらっちゃいます。
まだフンドシが黒くならない極上品。



3
寒いからね、煮込み。
安定のウマさ。




4
いつものヤツ。



5
おかわりね。



6
いつものヤツ。



7
おかわりね。
お隣席のご常連らしきガテン系の若い衆とママとの会話が聞こえて来てね・・・・


若い衆:『ホッピー、ミックスっていうのがあるの?』

ママ:『いまさら?』


僕は思わずホッピーを吹き出しそうになった(ワハハー)
六兵衛の場合僕も含めて飲むもんが決ってるお客が多いから、注文せずともお決まりのドリンクが供される事が少なくない。
知らない人はそういう客が何飲んでるのかさっぱり分からん訳だ。





8
寒いので湯豆腐でフィニッシュ。




9
あったかうまうま♪
芯から温まったら、さっさとお勘定してマッハでチャリ漕いで帰宅。
今宵も美味しゅうございました。