冬は鍋が美味しい季節。
先日、飲み朋M山氏からふじ芳で一献如何ですかとのお誘いに、二つ返事で♪




1
浅草橋にあったふじ芳、今は移転して両国にあるんですね。
電光看板がハレーションして読めませんが、うずら鍋 ふじ芳と書いてあります。

今は長期休業中の千住大橋はときわのイカ鍋。
平井の豊田屋のアンコウ鍋。
そしてここふじ芳のうずら鍋。

これが僕的東京三大鍋であります。
どのお店も予約を取るのが大変な人気店ですが、今宵はM山氏が取ってくれました。



2
開始時刻を間違えて30分以上早く到着してしまった僕におねいちゃんがお茶を出してくれます。
網目文、好きなんだよなぁ。



3
定刻になり乾杯スタート♪
本日のメンバーはM山氏・安逹夫妻・山羊氏・Osamu氏・僕の6名です。





4
12月は団体さんはコースでという事になってるらしく、まずはお通しの牡蠣酢とおばんざい。
牡蠣酢はさっぱりと、おばんざいはダシが染みて絶品であります。




5
コース料理とは別に注文したコイツはアンコウ友酢和え。
いやはや、聞きしに勝る美味しさ、絶品であります。
一つ目の目標クリアっす。




6
こりゃー日本酒行くよねぇ。
ふじ芳と言ったら藤村のにごり酒で決まり♪
とろっとろまいう~♪




7
お刺身もススム君。




8
柳カレイ一夜干しマイウ。




9
そして海老しんじょ。
ふじ芳は基本何食ってもウマいんだけど、コイツも相当にシャスデリ♪



10
で、いよいよ満を持してうずら鍋様ご到着であります。
このボリューム!




12
ドーーーン!
安逹のシンちゃんもご満悦。




11
女将さんは気配りでチョイチョイ二階まで上がって来てくれます。




15
鍋は中居のおねいちゃんが世話してくれます。
投入シーンを見てるだけで幸福感満点ですのー♪




13
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ!
弾力があって滋味深いお味のうずらをみんなで味わいました。




14
〆のぞうすいで超満腹一丁上がり。
今宵もふじ芳のうずら鍋コースを堪能し尽くし、ごちそうさまでした。

次はアンコウ鍋かな。