以前書いた、未だ食する境遇に恵まれない憧れのハンバーガーの事を少し。



そのハンバーガーとはアメリカ映画の BUS STOP に出て来るハンバーガーなのです。
主人公の若者は田舎から出て来たカウボーイ。
ワイルド感ビンビンでヒロインのモンローに迫るストーリなんだが、その若者がお店でハンバーガー頼んだのね。
店員のネーサンにパティの焼き加減をウエルダンにするかミディアムにするか聞かれ、彼は一言

『 生だ!』

これはねー、強烈なインパクトだったねぇ。
ウエルダンかミディアムを選べるのにも驚いたが、生とは!
コイツが僕の中でハンバーガーの王様に君臨した瞬間でありました。




モンロー1モンロー25b3992b8-s
話は少々脱線するが、劇中で若者が着ていたB-3もやたらカクイイかったなぁ。
ブラマヨ小杉がTVでやってるヒー!ハー!も、最初に見たのがこの映画だった気がする。

しかし2012年施行の悪法により、誠に残念な事に生ハンバーガーへの道は閉ざされたんでありました。

BUS STOPの動画をユーチューブで探すんだが、件のシーンまでは全く出て来ない。
でもDVDは借りない。 ケチだから♪(ワハハー)