美味しいコッペパンを提供していた六角堂がリニューアルオープンし、この10月からハンバーガー屋さんになった(らしいよ)

先日呑み朋Osamuちゃんが潜入してるらしい情報をキャッチしたので、急遽こたな木の帰りに寄ってみた。



90
ニュー六角堂。
客はOsamuちゃん一人。



91
メニュー。
とても分かり難いです(ワハハー)

トッピングにオニオンの文字をみっけたので、迷わずオーダー。
僕にとってオニオンスライス入りハンバーガーは郷愁の味なのです。

その昔40年ほど前に惜しまれつつ閉店した地元のテイクアウト専門ハンバーガーショップ・ピープルっつーのがありましてね、集会前とか銭湯の帰りなんかに寄って買い食いした頃を思い出します。
ピープルのハンバーガーには薄い輪切り生オニオン(年輪状)が挟んであり、これがピリリとパンチの効いた風味でウマかったんだ。

なんて話をマスターにお話ししつつ、オニオンダブルトッピングでオーダー。




92
焼き焼き風景。




93
結構デケェです♪
ソースはBBQでお願いしました。
水に晒したらしいオニスラが今一つパンチに欠けますが、パティのウマさは特筆モン、ウマいです。

是非モンで輪切り生オニオンスライスヴァージョンラインナップを陳情し、お店を後にしたんでありました。
マック以外で久々に美味しいハンバーガーを食いました。


実はねー、未だ食する事が叶わぬハンバーガーが一つあるんすよ。
そのハンバーガーも僕にとって忘れる事の出来ない逸品なのです。
但し未だに食する境遇に恵まれないのです。

その話は股いずれ。