ブログきのこ三十郎

コンセプトはキャッチアンドストマック・・・・ 好きな言葉は みっしり・モッキリ・強炭酸

2021年02月

                        山歩きの事とかいろいろです。

CR-S 6連キャブレター

苦節30年、ようやく形になりました。
ノーマルCVキャブが加速ポンプ付きのΦ28、今回のCR-SがΦ29なので、そんなに期待はしてなかったんです実は。





cbxcr19
それがね、調整が進むにつれ、ノーマルキャブには望むべくもない鋭いレスポンスと全域パワーアップにニンマリ♪




TENORE LEGGERO! & LIRICO COLORATURA! 

もうね、股の下でルチアーノ・パヴァロッティが、背後からはキャスリーン・バトルが、容赦なく絶唱するんであります!(ワハハー)



no title
パワーアップしたCBXを御すのが大変な年齢になってしまいましたが、頑張ってライディングテクニックを磨き直そうと思います。

CR-Sの大先輩、城西方面の髭の優しいおじさんには色々と助けて頂き、改めて感謝であります。



   

CB400FOUR OWNERS CLUB 公式ツーリング

秩父方面豚味噌丼ツーリング




6


手抜きのリンク張り



丸好酒場~日の丸酒場プラチナルート

丸好酒場をさっくりと切り上げた我々は予定通り八広駅前の日の丸酒場へ向かいます。



17
あれ?暖簾が裏返し・・・・
一瞬心配になったが、通常営業なさってる様でよござんした♪




18
カウンターに着いたら、まずは強炭酸下町ハイボールをもらいます。
日の丸酒場のハイボールは瓶入り強炭酸先入れ式。




19
どぼどぼスパッとモッキリする妙技♪
ハイボールのシュワシュワ加減は屈指であります。




20
まずはT中氏オーダーの肉豆腐。
くったくたマイウ♪




21
ミニサイズの板わさ(ワハハー)




22
僕は好物の串カツをオーダー。
昔はポピュラーだったけど、最近はやってるお店、少ないねぇ。



23
T中氏、ししゃも。
こういうのでしみじみね♪



24
シュワシュワハイボールおかわりね。




25
相変わらずリーズナボーなメニューで頑張ってくれてるので、嬉しいねぇ。



26
鱈ちりと白子鍋をミックスして二人前・特注であります。




27
強炭酸ハイボールがススムクン♪




28
鍋を堪能してフィニッシュ。

今は非常事態宣言下につき20時前には店を後にすることを余儀なくされる。
はしご酒の飲み過ぎ防止には丁度良いのかな。




29
帰りに駅下のオリジン弁当に寄ってけ光線照射され、背徳の〆炭・・・・
せっかく二軒でさっくり終わったのに、これではねぇ・・・・

あぅ・・・・




念願の丸好酒場 @東向島

東向島の名店丸好酒場の事をどこで知ったのかも、思い出せぬぐらい昔の事。
多少アクセスが悪いのに加え、行ける時には臨時休業だったりで、来訪の機会に恵まれんかった。

2月18日は僕と飲み朋T中氏の都合が合い、互いに前からの懸案であった丸好酒場へ行く事に。




14
以前は臨時休業が多く、幾度か返り討ちにも遭ったが、この日は営業しておりよござんした。




15
この一角はマンションが林立し、この角地でいつまで頑張れるのか心配になっちゃう立地。
茄子紺に染め抜いた暖簾がスカッと素敵。




16
レバー刺身と独特牛煮込がここの売りだったらしいが、天下の悪法のお陰でレバ刺しはメニュー落ち。

丸好酒場はもう随分前から店内撮影禁止なので、素敵な店内造作や魅力的な料理を撮れなかったのは残念。
煮込みは噂に違わず絶品だった。
ザ・昭和のタイムスリップ空間で煮込みを食うだけでも訪れる価値あり。

他のお客は二人程が入れ替わり来店されていたが、皆さんさっくりと飲ってお勘定していたのが印象的だったねぇ。
僕より年上の先輩方、工場勤務の職人さんが多かったが、日本の町工場の高齢化の縮図を見る様だったねぇ。

それから一人で店を仕切る女将さんは恐らく娘さんなんだろう。
暫くすると先代大女将がやって来て、カウンターで番茶を啜っていたね。
古くから続く名店と言えば、惜しまれつつ閉店なんて事が少なくないが、後継者という点では心配は要らぬ様でよござんした。

美味しい丸好ハイボールを三つ程頂いて、さっくりとお勘定。
股寄らしてもらいます。



ヤツメウナギを食す

秋田の従弟からヤツメウナギが到来した。




6
なんでも地元で獲って来たらしい。
調べると、北海道~秋田県が主な産地との事。
そういえば大昔に北海道へヤマメを釣りに行った折、渓流の沈み石にコイツが無数に張り付いており、全身鳥肌が立ったことがあったっけ(ワハハー)



7
お勧めはぶつ切りの塩焼きとの事なので、さっそく魚グリルで焼き焼き。



8
基本他の魚の体液を吸ってるからか、ぶつ切りの際、大量の流血に見舞われた。
なんでもこの血が旨みになるんだそう・・・・
内臓がシンプルだったので、捨てる事無く頭から全部焼いたyo!
味はねー、微妙なクセがあり、ダメな人は全く受け付けない系。
次回はタレでつけ焼きにしてみるかな。




9
一緒に送らさって来たアスパラをね、カンクラのおじさんから頂いた高級ベーコンでもって炒めた。
アスパラとベーコンはバッチグゥ合うね!



10
茹でてマヨもド定番シャスデリっした♪


ヤツメウナギ、あと二匹あるから、次のBBQで食おう♪


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ