ブログきのこ三十郎

コンセプトはキャッチアンドストマック・・・・ 好きな言葉は みっしり・モッキリ・強炭酸

2019年03月

                        山歩きの事とかいろいろです。

昭和の星がまた一つ



ザ・キングトーンズのリードヴォーカル内田正人氏が逝ったのを知ったのは銀玉さんのFB


家族全員で見入るTVの歌謡番組に出て来るザ・キングトーンズが、カクイイかった。
子供心に大好きなグループだった。
謹んでご冥福をお祈りします。

グンナイベイビー。



エアフィルター



傷だらけの天使逝く。
破天荒なところもあったし、敵も多かったみたいだけど、好きだったなぁ。
僕が中学生の頃、よくショーケンに似てるなんて言われた。
本人はちっとも似てると思わんかったが、結構嬉しかった。
ご冥福を
お祈りします。

■ ■



img_0
最初に使ったスポンジ製エアフィルターはラムエアで、お高かった。




img_1
なのでリーズナボーに自作~故まこちゃんが製作を担当、マコエアとして重宝がられた。




<
img_2
暫くするとSHERRYの格安品が発売されたので、コイツにスイッチ。
しかし供給が不安定で、現在は売り切れ状態。




img_6
で、CB400FOURオーナーズクラブ会長がみっけて来たコイツ。
見るからに効率悪そうなので当初食指は動かなかったんだが、背に腹は代えられんつーことで、購入してみた。



>
品物が到着してから気付いたんだが、これってヒョトシテ・・・・
マイクロホンカバーじゃん?
と思い、ググってみると・・・・





img_7
なんだかなー。
あぅ・・・



エアクリーナー用のスポンジつーのは通気性が良くなるようにスポンジの隔壁を破る加工をしてあるんだそうです。
それをしてない一般的なスポンジは、空気の通りが悪い事甚だしい・・・・
以後気を付けますトホホ・・・




最近のいろいろ



RSさんが無事にライブロアブログに引っ越しを終えたらしい。
僕もライブドアへの乗り換えを画策してるんだが、YahooブログMT形式書き出しツー
なるものがネックで引っ越しできずにいる(いわゆる一つのヘボ)。
5月9日に配給されるという引っ越しツールを使えば、簡単に引っ越しできるんだろうか?

■ ■


先日成田空港辺りでの仕事の帰り、いつもの様に京成成田駅で途中下車でランチ。




img_0
駅横の米分庵で天カレーそば。
デフォルトメニューには無いんだが、天ぷらそばにカレー乗っけてって頼んだら、50円増しで作ってくれた。
これはね、若い頃に食った地元の天カレーそばに近い。
かき揚げがもう少しデラックスだったらなぁ・・・・




img_1
コイツはいつも行く船堀駅横の文殊の天カレーそば。
食券の買い方はカレーそばにかき揚げトッピング。
カレールウには牛肉が結構入ってて、デラックス。
かき揚げはライトな感じで、干しエビがもう少し入ってたら嬉しいんだがなぁ・・・・





img_2
で、久々のかみやの生姜焼き定食であります。
生姜焼きのチャンピョンであります。




img_3
白めしタッチアンドゴー、行くよねー♪




img_4
img_5
〆はキッチンこばでルービー&サラダからのー・・・・



img_6
ハンバーグライス。
安定のウマさ。




img_7
また来るぜ!





お彼岸に菜摘み



暑さ寒さも彼岸まで。
3月21日のお彼岸中日は朝から墓参りに行き、いい陽気だったので午後から土曜日の323ミーティング前の動態確認テスト方々BENENDA号を駆り、菜採みに出掛けた。




img_0
カンゾウは伸び過ぎてチョッチュル手遅れ塩梅ェ。



img_1
夏程気温が高くないので、越冬明けのライダー君も素手で捕まえられる。

ノビルはまだまだ小粒。
セリはまだ早く、ホンの少ししか生えてなかった。
驚いたのはセイタカアワダチソウと葛が繁茂し、分け入る事が不可能なほど茂ってた。
こりゃーセリもノビルもコゴミもピンチだなぁ・・・・




img_2
で、翌日の晩にこたな木に持ち込んで、チャチャッとやってもらった。



img_3
ドリンクはお馴染みボンビーモヒート。


次はアケビ蕎麦だな。








あさひ @小松川





img_13
靖国神社の桜に遅れる事数日、ウチの近所の桜も咲き始めた。そろそろ花見の段取りだなぁ。

■ ■

最近翌ご一緒する呑み朋Osamu氏・M山氏からのお誘いで、以前から懸案になっていた気になるお店へ。




img_0
なかなかにカッチョイイ佇まい。
このお店は僕が物心ついた頃には既にここにあったのです。

しかし微妙にウチから遠いので、来訪機会に恵まれなかった。






img_1
フフッ♪




img_2
小さなカウンターと小上がりがちょこっとの小体なお店です。




img_3
img_4
うん、いい風景。




img_5
魅力的なオメニューの数々に、目移りしますのー♪




img_7
焼き肉屋からの2軒目なので、芋の水割りでスタート。




img_6
お通し。
デラックス。




img_8
厨房風景も甚だ素敵♪




img_9
肉豆腐。
どこか鍵屋を彷彿とさせる眺め。
ウマいです。




img_10
メニュー豊富。




img_11
僕らの玉子焼きハーフがスタートしました。




img_12
醤油が入ったチョイ浅黒い松崎しげる仕様の玉子焼き。
甘いだけでなく、旨みが濃ゆいヤツ。

黙々と仕事をこなす大将に、40年来の希望が叶いましたと言ったら、『 ウチは24年目なんですよ 』 と。
聞けばその前は定食屋さんだったそうな。
なるほど。

魅力的なおかずを食いに、また寄らしてもらいます。





記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ