助役~関西電力、タマゲタねぇ。
金貨や小判が時代錯誤みたいな意見もあるが、これはあれだ、まさに悪代官と越後屋の構図じゃねぇか。

■ ■

高校生の頃、育ち盛りなもんで授業一時間目を終えた辺りで腹が減ってね、二時間目が終わると弁当食っちゃう♪(ワハハー)
お昼はお昼で塀を乗り越えて、当時学校の裏にあった食堂へ。
通称『裏麺』と呼ばれていたその食堂は同級生の母親が営む小体の街中華で、僕と同じ境遇の生徒御用達のお店だった。
そんな裏麺の人気ナンバーワンメニューが焼そば。次がカレーライス。
定番は『半カレー焼そば』当時お小遣いには限りがあったから、全カレー焼そばにするかどうか、誠に悩ましい問題だったんだ♪(ワハハー)
当時の裏麺の焼そばはラードで炒める式、揉み海苔がかかったナイスな逸品だった。
カレーはカレーでドメスティック風味のモッタリ系。
これらの合わせ技がリーズナボーでシャスデリだったんだ。



で、先日やまだでランチ。



1
半カレー焼きそば♪




2
やまだの焼きそばはデフォルトうんとヨクヤキ。
もうね、平日ランチだもんでルービー我慢するのが大変だ♪(ワハハー)




no title
大変美味しゅうございました。