ブログきのこ三十郎

コンセプトはキャッチアンドストマック・・・・ 好きな言葉は みっしり・モッキリ・強炭酸

2010年03月

                        山歩きの事とかいろいろです。

本年度一発目は沼津方面ツーリング

きのこ号を冬眠から目覚めさせるのに失敗しちゃったので、またもやナナハン砂号出動。
遠慮しぃしぃ付いて行きました(ワハハー)



906414de.jpg


803a8b7e.jpg

西湘PAでいっぷく
とりあえず砂号



86a31dd9.jpg

まこちゃん号



1dc750a4.jpg

青いのがジロー(人呼んで寒男)号




74f4343c.jpg

西湘バイパスにて本日のデレスケ一号はまこちゃん♪
突然エンストで原因究明中
どうやら原因はタンクキャップのエアブリード詰まり(らしいよ)




75568416.jpg

沼津港到着でパチリ




092742e8.jpg

キム号のお尻



5c2b0394.jpg

ズームしてみると・・・・
クギがブスリでエライコッチャ~!
でも寸止めセーフで良かったです♪


35fc29f9.jpg

昼食はかもめ丸食堂で 『ぬまづ丼』
沼津だから生しらすか桜海老でも食べたいなぁと思ってたんですが、両方乗ってて幸福感満点ッス♪

また行きましょう!

CB250

今日は早朝墓参りを終えてから西新井の秘宝館まで用足しに行きまして、帰宅したら同級生がCB250で待ち伏せしてた(ワハハー)



2714dba0.jpg

どこか神社仏閣スタイルの匂いがする初期型CB250はお約束の350エンジン乗せ換え済み♪
このツイン、昔はどこにでも有った気がするけど、最近とんと見なくなりましたねー。

オーナー曰く 『遅くてドーショモネー』 なんて言ってるけど、少しだけ試乗さしてもらったら、小気味良いレスポンスと軽い車体でとっても元気に走りますねー。
多分ヨンフォアより速いと思います(ワハハー)

昔はありふれていたけど、弾けるエキゾーストノートなんかとっても新鮮でした♪
次のクラブツーリングに誘ってみたけど、来てくれるといーなー。

因みにオーナーはCB400FオーナーズクラブHP別館 『小説 皇居のお堀』 の主人公だったりします。

個人輸入

ナナハン砂号の部品、時代考証を無視すれば高年式の部品の方が改良されて優れている事が多いんですけど、新しい部品を使っちゃうと、何のために初期型オーナーになったのか解らなくなっちゃうので、出来る限り補修部品は年式相応の物を使うことにしています。

とは言ってもコレクターズアイテム化しているKゼロなので、Yオクなんかは高くて手が出ません。
そこで目を付けたのが海外オークション代行システムなんですが、これも手数料が掛るのがシャクに触るので(ワハハー)
翻訳ソフトを駆使して、自分でebay直接取引始めました。





cd51d383.jpg

最近買った通称ヘソキーです。
自分のと同じキー番号があったもんで、思わず購入しちゃいました。
マークの意匠が多少違ってはいますけど、純正新品当時物なので、まぁ良しとしましょう♪



スペアキーなんてどーしても必要って訳じゃ無いんですけど、国内相場15,000円のところがebayだと送料込み55ドルなんですねー。
ま、ネットオークションの罠にハマってますな(ワハハー)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ