ブログきのこ三十郎

コンセプトはキャッチアンドストマック・・・・ 好きな言葉は みっしり・モッキリ・強炭酸

2009年11月

                        山歩きの事とかいろいろです。

コモエスタ・セニョリ~タ♪

じゃなくって、オルソ・ケラトロジー。
寝ている間に視力矯正コンタクトを装着すると、翌朝視力が回復しちゃうってヤツの相談に眼科へ行ってきました。

先生曰く、僕の場合近視と乱視があり、近視は矯正コンタクトにて上手くいくが、卵子は眼球内部が原因なので、コンタクトでは矯正不能なんですと。

てなわけで、レーシック決定。





788bb255.jpg

眼底検査のために瞳孔を開く薬入れたら、円らな瞳になっちゃった♪
この眩しさはベニテングタケ大量摂取して以来だ(ワハハー)

とんてんかんのニャンパラリ♪

今日は重い腰を上げて、悦楽号のフェンダーをとんてんかん切った貼ったしてました。




019970e7.jpg

左がとりあえず用に装着していたヤツで、右がRSCレプリカ。
とりあえず用もかなり手間がかかっているので、捨てるに捨てられん(ワハハー)

レプリカは元はCB750RSCレプリカで、そのままではCB500RSCフォークには付かない
なのでステーを切った貼ったしたり、ブレースの角度を修正したりでやっとこ形になりました。

放射能シイタケ

昔、廃棄されたホダ木から超でけぇシイタケが生えていて、そいつを頂戴して食ってみたら凄くマイウだったんですよー。






b1ca27db.jpg

画像は先日の軽井沢72ゴルフの帰りに農産物直売所で買ってきた、原木栽培のでけぇシイタケ。
ナメコなんかも超デケェのが売ってたりしますな。
そーゆー異様にデケェのを僕等は放射能ナメコなんて呼んでいて、今回のは放射能シイタケ(ワハハー)

ぎりぎりフライパンに収まる大きさまで完全に開ききったシイタケつーのは、一般の市販品とは見た目もかなり違い、知らない人はシイタケに見えないかも。

で、これをバター焼きにするんですが、歯応え抜群で旨みも濃くて絶品♪
直売所を覗いて、売ってれば必ず買っちゃいます(ワハハー)

満を持して、コマセ

釣れるかな~?(ワクワク♪)






da79a1ec.jpg

ありそでなさそで・・・・







3289f3e7.jpg

ダサいのかシブいのか、はたまたレーシーなのか・・・・






af768e50.jpg

この色気と肌は・・・・






0feaa78e.jpg

人呼んでケーシー高峰風まぼろし砂型カバー

ブーツのお化粧直し

もうかれこれ20年ぐらい愛用している僕のライディングブーツ。
汚れは染みついてるし、ヘナヘナに形崩れして、擦れたところはスエード調になってたりもする。
でも愛着が湧いてしまって到底捨てる事なんてできません。

で、せめてお色直ししてあげようってことで、染めQを塗ってみました。


bfea721b.jpg


2b3054db.jpg


クリームクレンザージフでゴシゴシ洗って乾燥させたら、染み込んだ油分がすっかり落ちて、お肌カサカサです。





マスキング





c3b95d59.jpg

シュッと吹いてみると、謳い文句どおりにスエード調の風合いはそのまま(ワハハー)




e56a3a9f.jpg

70グラムのミニサイズなので量が足りるか心配しながら塗り重ねていくと、少しはましになってきたかな?




7a276b35.jpg

まっこんなもんでしょ♪
カサカサになちゃった革製品を恒久的にシットリお肌に修復できるグッズって、無いもんですかねー?
靴墨だと色落ちしそうでやだし・・・・

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
アーカイブ
  • ライブドアブログ